キャベツたっぷり目玉焼きトースト

キャベツたっぷり目玉焼きトースト
食パンの上に千切りキャベツと卵とチーズをのせオーブンで焼く目玉焼きトーストです。

材料 (1人)

食パン(8枚切り)
1枚
千切りキャベツ
30g
卵(Sサイズ)
1個
チーズ(溶けるタイプ)
15g
塩・黒コショウ
少々
マヨネーズ
小さじ1~
バター
5g

作り方

1

写真

オーブントースターのプレートにクッキングシートかアルミホイルをしきバターを塗った食パンをのせ千切りキャベツをのせる

2

写真

キャベツの真ん中にくぼみをつけ 卵を割り入れ 全体にマヨネーズをかける

3

写真

卵の黄身に塩を少々ふり キャベツの上にチーズをのせ温めておいたトースターに入れ3~5分ぐらい焼きお好みで黒コショウをふる

コツ・ポイント

初めにオーブントースターのスイッチを入れて温めておくと早く焼けます。
卵の白身が多い場合は半分ぐらい取ってからのせます。
オーブントースターが250℃以上になる場合は
クッキングシードでなくアルミホイルにしてください。

このレシピの生い立ち

あわただしくて忙しい朝ごはんにおいしくて簡単洗い物も少ないメニューということで考えました。
レシピID : 3827956 公開日 : 16/04/26 更新日 : 18/06/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

28 (28人)

19/05/29

写真

野菜も一緒に摂れて栄養バランスも良さそう♪超美味しかったです^^

chako106HM

おいしそう~つくれぽありがとうございます。

18/07/12

写真

卵がトローリで美味しい!こぼれないように全体に広げてそっと食べた

nyaoko♪

つくれぽありがとうございます。黄身がおいしいですよね~

18/07/01

写真

朝食に。ボリュームたっぷりでおいしかったです。

amileamila

つくれぽありがとうございます。おいしそう~

18/04/07

写真

簡単でなんだか豪華なトーストになりました!

腹ペコグッピー

ありがとうございます。こんがりおいしそう!

1 2 3 4 5