簡単☆玉ねぎとベーコンのコンソメスープ

簡単☆玉ねぎとベーコンのコンソメスープの画像

Description

はちみつを加えることでまろやかな甘さに(*^o^*) 自分のメモ用です。

材料 (4人分)

3/4個(約150g)
3枚(約70g)
700ml
味の素のコンソメ(顆粒)
小さじ2
はちみつ
大さじ1
(お好みで)バター
適量
(お好みで)パセリ
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切り、ベーコンは1〜1.5㎝ほどの大きさに切る。

  2. 2

    ベーコンと玉ねぎを炒める。(油をひかずにベーコンの油でOK)

  3. 3

    玉ねぎがくたくたになったら、水とコンソメと蜂蜜を加え、沸騰したら完成。

  4. 4

    写真

    お好みで最後にバターを溶かしたり、パセリをどうぞ。(今回はこのチューブを4〜5㎝ほど溶かして自家製パセリを使用しました)

コツ・ポイント

ベーコンは少し塩辛いものを使っています。お水やコンソメ、はちみつの量は各自のお好みで増減して下さい。旦那の祖父母に出す時はさらにお湯で薄めております。

このレシピの生い立ち

普通の玉ねぎではあまり甘くならなかったので、蜂蜜を加えてみたら甘くなって美味しかったので。
レシピID : 3829271 公開日 : 16/04/27 更新日 : 16/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
JUN★M
簡単でとても美味しかったです♪^^

簡単と言って頂けて嬉しいです!つくれぽ感謝です(*^o^*)

写真
クックUXM7QJ☆
エノキも入れて。玉ねぎがトロトロで美味しかったです!

えのきも歯ごたえあっていいですね!つくれぽ感謝です(^ ^)

写真
ちきakki
はちみつで味にまとまりが出ました!感謝♡

はつみつイイ仕事しますよね♪つくれぽありがとうございます!

写真
みんみのキッチン
カブとエノキも追加♪野菜と蜂蜜の甘さが体に優しい感じで嬉しい♡

具沢山で美味しそう(#^.^#)つくれぽ感謝です(*^^*)