スナップエンドウとベーコンのパスタ♪

スナップエンドウとベーコンのパスタ♪

Description

旬のスナップエンドウを使った初夏らしいパスタ(﹡ˆᴗˆ﹡)
簡単で美味しいので、ぜひ作ってみてくださいね♡♡

材料 (4人分)

パスタ
400g
スナップエンドウ
25〜30本
ベーコン
100g〜150g
小さじ2
バター
20g
醤油
小さじ2
塩コショウ
適量
パスタの茹で汁
大さじ4〜5

作り方

1

写真

にんにくはみじん切り、スナップエンドウは筋を取ってよく洗い横半分に切る。ベーコンは食べやすい大きさに切る。

2

写真

大きめのフライパンや鍋にたっぷりの水と塩小さじ2を入れて沸騰させる。
パスタを入れてお湯に浸すようにしながら1分茹でる。

3

1分経ったら蓋をして火を止め、パスタの袋に表示されている時間より1分短くタイマーをセット。

4

写真

パスタを茹でている間に別のフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火で加熱。

5

写真

にんにくの香りがしてきたら中火にし、ベーコンを入れて炒め、スナップエンドウを加えて1分ほど炒めて火を止める。

6

パスタが茹で上がったら大さじ4〜5の茹で汁を残してザルにあげる。スナップエンドウが入ったフライパンに入れて中火にかける。

7

写真

茹で汁、コンソメ顆粒、醤油を加えて全体に絡ませるようにしながら炒める。水分がなくなったらバターを加えて混ぜる。

8

写真

味見をして、塩こしょうで味を整えたら器に盛って出来上がり♡

コツ・ポイント

スナップエンドウの筋はしっかり取ってください☆歯ごたえを残すため加熱時間は短めに♪

パスタは、1分加熱したら蓋をして火を止め、あとは放置で(‾▽‾)
火を使わなくてもしっかりアルデンテに茹で上がりますよ♬エコだし、暑い日にもオススメ♡

このレシピの生い立ち

祖父が作ったスナップエンドウをたくさんもらったので、ベーコンと合わせてパスタにしてみました♬♬
家族にも好評でしたよ((´艸`*))
レシピID : 3840112 公開日 : 16/05/04 更新日 : 16/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

50 (44人)

20/05/27

写真

またまた彩り良い夕飯になりました^ ^ありがとうございます!

猫めい

20/05/27

写真

めちゃくちゃ美味しかったです!

クックLB0KZO☆

20/05/26

写真

簡単に彩りの良い夕飯ができました^ ^

猫めい

20/05/16

写真

ウインナー代用で謝。旬のスナップエンドウをもらったので♪美味感謝

pitachan1

1 2 3 4 5