犬用誕生日ケーキの画像

Description

愛犬の7歳の誕生日に。サツマイモとヨーグルト、イチゴ、バナナなどの天然素材なので安心。

材料

中4個
中1/2
ドッグフード
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    前夜に、キッチンペーパー2枚の上にヨーグルトを乗せ、軽く包んで重しを乗せます。ボウルの上にザルを重ねておくとホエー採取!

  2. 2

    サツマイモを粗みじん、レンジで2分加熱後、ザルで裏ごし。1で採れたホエーを混ぜます。

  3. 3

    水分足りなければ水を数滴加え、土台作り。粘土くらいの方さが最適。丸い古墳型にするとコーティングしやすいかも。

  4. 4

    バターナイフ等で3の表面に1の水切りヨーグルトを塗ります。滑らかに均等に。

  5. 5

    薄切りしたイチゴ(1/2大)とバナナを順番に丸く縁取るように並べます。

  6. 6

    写真

    水菜をあしらい、ノンカロリーの犬用おやつと、ドッグフードをちりばめて完成!

  7. 7

    犬種によっても違いますが、5kgのうちの子は4等分し、4日に分けてあげました。バナナは痛むので早いうちに。

コツ・ポイント

好きなものを乗せてあげるのがベストですがカロリーには注意してくださいね。
また、バナナは痛みやすいので、キュウリなどでもよいかも。その場合は彩りを考えて水菜はないほうがいいかな。

このレシピの生い立ち

たまには手作りケーキでBDを演出したくて。
レシピID : 3845746 公開日 : 16/05/07 更新日 : 16/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
茶々♡小豆
下の子も2歳の誕生日だったのでリピ!鳴門金時を使いました〜

リピありがとうございます‼️鳴門金時、アイディアが素晴らしい

写真
茶々♡小豆
愛犬の誕生日に作りました!美味しそうに食べてくれて良かったです☆

遅くなってすみません!美味しそう!2歳、若くて羨ましいですw

初れぽ
写真
moonstar
一歳のワンちゃんへ 薔薇以外は子供が作りました 初挑戦です♪

つくれぽありがとうございます❗かわいくてゴージャス❗