刻みピクルスで☆魚介マリネサンドの画像

Description

魚介マリネは、純米酢に塩糀を合わせて作った刻みピクルスでささっと作ります。

材料 (4個分)

イングリッシュマフィン
4個
1個
EXVオリーブオイル
適量
魚介マリネ
刻みピクルス ID : 3857715
50g
レモン又はライム
適量
適宜

作り方

  1. 1

    鍋に湯を沸かし、シーフードミックスを茹で、ゆであがったらざるにあげて水けをきる。

  2. 2

    ボウルに1と刻みピクルス、味をみて塩気が足りないと感じたら塩を少々足す。スライスしたレモン又はライムがあれば加える。

  3. 3

    写真

    2を混ぜ合わせて20分以上置くと、魚介のマリネの出来上がり!

  4. 4

    マフィンは横半分にカット。トマトは厚めにスライス。レタスは食べやすい大きさにちぎる。

  5. 5

    写真

    マフィンにオリーブ油を塗り、レタスとトマト、汁気をきったマリネをはさんで、サンドイッチ!

コツ・ポイント

*魚介のマリネは、本来レモンやライムといったかんきつ類の香りが際立つ料理。ごく薄くスライスして混ぜ込むと大人の味わいです。
*マリネにパクチーを刻んで混ぜ込むと、本格的!

このレシピの生い立ち

赤タマネギの刻みピクルスは、そのままでも肉や魚に添えていただけますが、サラダやマリネにも使えるんです。本場で食べたセビーチェは酢のかわりにかんきつ類を使っていましたが、日本らしく!?純米酢と塩糀ベース!なかなか乙な味になりました。
レシピID : 3862261 公開日 : 16/05/16 更新日 : 16/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート