キャベツと納豆のシンプルダイエットサラダ

キャベツと納豆のシンプルダイエットサラダ

Description

食べ過ぎた日の次の日のリセットご飯

材料 (1〜2人分(たくさん食べたい))

キャベツ
1/4カット
納豆(タレからし付き)
2パック
シーチキン缶(ライト)
1缶
ブラックペッパー
適量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    キャベツはみじん切りにして、水にさらしてさっと洗う。少し落ち着いたらよく水を切る。

  2. 2

    納豆パックから、からしとタレを取り出す。

  3. 3

    シーチキンの油を切る。

  4. 4

    大きの目ボウルに、軽く水気をしぼった1キャベツ、2納豆(ボウルで混ぜるのでそのまま)、3シーチキンを投入。

  5. 5

    タレとからし、塩、ブラックペッパーをガリガリして、ワインビネガーとオリーブオイルを3振りくらい。

  6. 6

    最後にお好みでマヨネーズを足して、スプーンなどで混ぜる。

コツ・ポイント

調味料は完全にお好みなので、量は調整してみてください。納豆は、ボウルに入れて他の材料とともに混ぜます。ここに白米とか、食べちゃダメですよ笑。

このレシピの生い立ち

外食や、間食しすぎた次の日のリセットご飯として、冷蔵庫にあるもので作りました。便秘対策にも。
レシピID : 3868609 公開日 : 16/05/19 更新日 : 16/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (3人)
写真

2018年11月7日

簡単ヘルシーで美味!1日目はレシピ通り、2日目は玉ねぎプラスで。

少しずつアレンジしても良さそうですね!

写真

2018年9月29日

再レポ よく作っています ゆで卵追加でタンパク質追加

卵追加いいですね!リピありがとうございます(^^)

写真

2016年8月12日

美味しい

冷蔵庫の残り物で低コストでいいですよね。ありがとうございます

写真

2016年7月11日

美味しくできました

きゅうりを入れるのも良いですね。ありがとうございます。

コメントを書くには ログイン が必要です