野菜いっぱい簡単ローストポーク

野菜いっぱい簡単ローストポーク

Description

ダッチオーブン初心者におすすめ!
野菜を美味しく食べたい大人キャンパーへ!
シンプルで簡単おいしいダッチメニュー♪

材料 (4〜6人)

豚バラorロース
600g
にんじん
1本
玉ねぎ
2個
ジャガイモ
小さめ4〜6個
マッシュルーム
1パック
塩胡椒
3つまみ

作り方

1

野菜を大きめに切る。
玉ねぎは皮を剥くだけ、ジャガイモは洗うだけでもOK!!

2

ニンニクは皮を剥いて包丁の腹で潰す、または大きめに切る。

3

豚肉もゴロゴロお好みの大きさに切る。

4

ダッチオーブンを温めて、オリーブオイル、ニンニクを入れる。

5

写真

ニンニクの香りがしてきたらお肉の表面を焼く。野菜も入れて塩胡椒をし、全体に油が回るよう混ぜます。

6

写真

蓋をして、中〜強火。蓋の上にも大きめの炭をのせます。

7

写真

20〜30分経ったら出来上がり!
途中蓋を開けて見て水分が抜けてコゲそうだったら水を少したします。

コツ・ポイント

野菜がたっぷりなのでコゲる心配がありません。ダッチオーブン初心者におすすめです。
ハーブがあればお好みのハーブを入れてもGOOD♡わたしはローズマリーを良く入れます。万人受け♪

このレシピの生い立ち

前回ローストポークをした時に、付け合わせの野菜がポークの油でとても美味しかったので今回はたくさん食べたいということでゴロゴロ入れました。お肉たくさん食べれない大人にぴったりのメニュー。
レシピID : 3876698 公開日 : 16/05/24 更新日 : 16/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/08/29

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しかったです。残りは、翌日ポトフにして食べました。

だいすけ37

美味しくできて何よりです♪参考になって良かったです^ ^