ナスのton(豚)巻き酢しょうがもOK

ナスのton(豚)巻き酢しょうがもOK

Description

ナスのton(豚)巻き酢しょうがです。 豚肉を巻いて焼くだけ楊枝・小麦粉不要。
酢しょうがだけかけても おいしいで酢♪

材料

なす
2本
豚肉(豚肉なら何でもOK)
なす1/2個に1枚位
塩コショウ
適宜
焼き用油(お好きな油で)
大さじ1~
酢しょうが・大根おろし・ソース・ケッチャプ等お好きなものでお召し上がり下さい

作り方

1

H28/09/09
ごめんなさい‼
レシピタイトルが間違っていました。
ナスのton(豚)巻き 酢しょうがもOKです。

2

酢しょうがの「う」が抜けていました。
文字数制限の為「で」を削除しました。

3

写真

ナスは縦半分に切って 皮の方に斜めに3~5本切れ目を入れて水にさらして置く。

4

写真

ナスの水気をしっかり取り 豚肉を斜めに巻いていく。巻き始めと終わりは平らな方からで。
表裏に軽く塩コショウをしておきます

5

写真

フライパンを熱し油を入れ ナスの平らな方から焼き両面に焼き色が付いたらフタをして弱火で3分位蒸し焼きにする。

6

写真

ナスが柔らかくなったら はい 出来上がりです。

コツ・ポイント

ナスの皮に必ず切れ目を入れて下さい。食べやすいし火の通りも良いです。

肉の巻き初めと終わりを平らな方で終わらせ こちらから焼けば剥がれません。
 
ナスの大きさや豚肉の使用量で焼き時間を加減して下さい。

このレシピの生い立ち

ナスの挽肉挟みを作ろうと思ったのですが
挽肉がなかったので 豚肉を巻いて焼いてみました。
酢しょうがを無理なく摂れるレシピとして考えました。
レシピID : 3890649 公開日 : 16/06/09 更新日 : 19/07/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

43 (15人)

20/05/22

写真

イベリコ豚で巻きましたけどどんな豚でもやっぱりいつも美味しいです

oyukidesu

20/04/24

写真

簡単に出来て美味しくてご馳走感半端なくて家族皆喜ぶし言う事ナス

oyukidesu

19/09/21

写真

好き過ぎていつも巻き過ぎます♡旨過ぎ注意報発令中です♡

oyukidesu

18/12/09

写真

生姜たっぷりで頂きました!ガブッと豪快に美味しさ染み渡ります♪

mayuyuキッチン

ワォ‼美ton巻き♫いつも丁寧な調理ですね。嬉Cお届け感謝♡

1 2 3 4 5
芽吹きりん 2019年10月27日 08:17
yasutontonさん(*^^*)コメント返信をまた自分の『サバ缶とジャガイモのトマト煮』のところに入れたので見てやって下さい(>.<)
こうやってyasutontonさんのところに入れればyasutontonさんに通知される事に後から気付いた(T_T)