枝豆と薬味のすだちまぜ麺の画像

Description

3種の薬味で風味良好♪すだち香るスッキリ味のスープと薬味の風味が絡んで、つるつるさっぱりと食べられるまぜ麺です!

材料 (2人分)

ミツカン まぜつゆ 冷やしすだちうどん
小袋2袋
蒸し鶏
60g
しょうが
2片
10枚

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「ミツカン まぜつゆ 冷やしすだちうどん」を使います。

  2. 2

    蒸し鶏は細かく裂く。枝豆は熱湯でゆで、さやから出す。しょうがはみじん切りにする。みょうが、青じそは粗みじん切りにする。

  3. 3

    <2>の材料を全てボウルに入れ、混ぜ合わせる。

  4. 4

    うどんをゆでてざるにとり、冷水にさらしてしめたら水気をきって器に盛り、<3>をのせる。

  5. 5

    「まぜつゆ 香るすだち」を、よく振ってから<4>にかける。

コツ・ポイント

枝豆はお手軽に冷凍の物でOK!もちろん、生の物を用意して作れば、よりおいしくいただけます♪蒸し鶏は、繊維に沿って細長く裂くようにすると、食感もよく、うどんとよく絡んで仕上がりがよくなります♪

このレシピの生い立ち

しょうが、みょうが、青じそと、薬味を3種類使って、風味豊かに仕上げました!つゆには「まぜつゆ 香るすだち」を使うので、後味までさっぱりといただけます。薬味とすだちの香りが混ざり合う、爽やかな味わいを楽しんでください。
レシピID : 3892490 公開日 : 16/06/20 更新日 : 21/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Rayryu123
夏らしい一品でした☆

季節感じるレシピですよね♪つくれぽありがとうございます!

写真
ek4
さっぱり薬味がどっさり!で、美味しく頂きました♪夏ですね~

さっぱり感ハンパないですよね☆夏の定番にぜひまたどうぞ♡

初れぽ
写真
hiro★kuma
すだちの爽やかさとたっぷりやくみで食べごたえ抜群!美味でした☆

枝豆とすだちでとってもさっぱりですよね★美味しレポありがとー