簡単!ピーマンと薩摩揚げの甘辛カレー炒め

簡単!ピーマンと薩摩揚げの甘辛カレー炒めの画像

Description

忙しい朝でもちゃちゃっとできちゃう(≧∇≦)
カレー風味が効いてる甘辛炒め煮です。
お弁当にもいいですよ^_−☆

材料 (3人分)

おろしニンニク(チューブ)
小さじ1
大さじ1
みりん
大さじ1
醤油
大さじ1
カレーパウダー
適宜

作り方

  1. 1

    ピーマンは縦に半分にしてヘタと種を取り除き、1cm幅に切る。
    薩摩揚げも1cm幅に切る。

  2. 2

    フライパンに油をしいて、ニンニク、ピーマン、薩摩揚げの順に炒める。

  3. 3

    軽く炒めたら、酒、みりん、醤油を入れて全体を混ぜ、ふたをして、中火で1分。

  4. 4

    写真

    ふたをとり、カレーパウダーをお好みの量振りかけ、水分が飛ぶよう混ぜ炒めて、出来上がり!いりごまを振りかけてもgood。

  5. 5

    【つくれぽへのお礼のコメントについて】
    工程ではなく、頂いたRpのコメント欄に記載する事にしました。数日間掲載致します♡

  6. 6

    ↑アプリではなく、PC版からご覧頂けます。
    スマホのネット検索で「クックパッド はらぺこしろうさぎ」と検索して覗いてね♡

コツ・ポイント

簡単で、失敗知らずです^_−☆

このレシピの生い立ち

いつもの甘辛炒めをみんな大好きなカレー風味に。
あと一品欲しいときに簡単便利なレシピです。
レシピID : 3893347 公開日 : 16/06/01 更新日 : 20/11/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

51 (37人)
写真
めいめい☆☆☆
お久しぶりです〜(*´ω`*)カレー味美味しい〜♡ピーマン沢山いただいたので消費に助かります♪ありがとうございます〜(≧▽≦)
写真
おはなすき
カレー味のアイデアが新鮮。とっても美味しかったです♬
写真
Satoco❋
スパイシーでお箸が進みますね😋簡単で後1品にもってこい💕ご飯にもおつまみにもピッタリでしたよ✨レシピ有難う~🥰
写真
めいめい☆☆☆
これ職場の人に好評でした〜(*´ω`*)簡単ですぐ出来て嬉しい♪ありがとう♡