大人のためのカフェオレ&コーヒーゼリー

大人のためのカフェオレ&コーヒーゼリーの画像

Description

ブレンディコーヒーを使ったほろにがのカフェオレゼリーにほろにがコーヒークラッシュゼリーをのせた大人向けデザートです。

材料 (4個分)

○ブレンディコーヒー
8g
300cc
○グラニュー糖
45g
大さじ2
大さじ2
●ブレンディコーヒー
4g
●グラニュー糖
15g
70cc

作り方

  1. 1

    ○がカフェオレゼリーの材料、●がコーヒーゼリーの材料です。カップは5つ用意します。

  2. 2

    ○、●のゼラチンをそれぞれ大さじ2程度の水でふやかしておきます。

  3. 3

    鍋に牛乳、ブレンディコーヒー、グラニュー糖を入れて火にかけ、沸騰直前で火を止め、○ゼラチンを加えて混ぜ、冷まします。

  4. 4

    冷ましたら4つのカップに等分に入れ、ラップをして冷蔵庫で冷やし固めます。

  5. 5

    ●の湯にブレンディコーヒーとグラニュー糖を入れて溶かし、●ゼラチンを加え、容器に入れてラップして冷蔵庫で冷やし固めます。

  6. 6

    すべてしっかり固まったら、●のコーヒーゼリーをスプーン等で細かく刻みます。

  7. 7

    4つのカフェオレゼリーの上に、6の砕いたゼリーをそれぞれ等分にのせます。

  8. 8

    それぞれにコーヒーフレッシュまたは生クリーム(適量)をそえていただきます。

  9. 9

    写真

    こちらのブレンディ—コーヒーを使用しています。

コツ・ポイント

片方をクラッシュゼリーにすることで同時につくることができ、二層でつくるよりずっと簡単です。

このレシピの生い立ち

ブレンディ—コーヒーのモニター中。牛乳との相性良いブレンディーのおいしさの新たな発見をしたくて、両方の味と両方の食感が楽しめるゼリーを作ってみました。
レシピID : 3896373 公開日 : 16/06/03 更新日 : 16/06/07

このレシピの作者

ちいさなしあわせKT
北海道在住、14歳女子、10歳男子を育てるワーママ。現在ダイエット中、1年でー14キロ達成!簡単時短、エコな地産地消レシピを発信中。米粉パン・米粉スイーツの料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
【資格】食育インストラクター、米粉マイスター
ブログ:https://ameblo.jp/applemint-15/
インスタグラム:@chiisanashiawasekitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
kaorinko11
ホイップと和栗をのせました♡レシピありがとうございます!✨

初れぽ!カフェみたいな素敵なれぽですね♪感謝感激です!