★切干し大根のゴママヨネーズサラダ★

★切干し大根のゴママヨネーズサラダ★の画像

Description

酸味のあるゴママヨネーズがとてもあいます。サニーレタスなどに巻いておつまみにも!2009.2.19話題入りしました☆

材料 (2人分)

小1/2缶
1/2本
★マヨネーズ
大2
★すりゴマ
大2
★酢
小2
★しょうゆ
小1~2

作り方

  1. 1

    切干大根は熱湯をかけてさっと水洗いし、水気をきって食べやすく切っておく。ツナは缶汁をきっておく。きゅうりは細切りにする。

  2. 2

    写真

    ゴママヨネーズをつくる。★印をすべてボールに入れてよくまぜまぜ・・・。

  3. 3

    1の材料を2のボールに入れてあえる
    完成です。

コツ・ポイント

今回、にんじん入りの切干しを使いました。
ゴママヨネーズは濃い目になっていますので、味見をして調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

うちの家族が大好きなゴママヨネーズを切干しにあえてみたらおいしくできました!
レシピID : 389910 公開日 : 07/06/15 更新日 : 09/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

47 (41人)
写真
ミッチョリーナ
きゅうりなくて彩り悪いけどゴママヨネーズがとっても美味しくてパクパク食べちゃいました。
写真
カプチーナ!
うまうまでした。切り干し大根の食感にゴママヨが合う!
写真
NKTキッチン
みんながパクパク(^^)!我が家の定番にします☆だいすき~❤

掲載が大変遅れてしまいすみません!作ってくれて有難うデス♡

写真
kemi374
シャキシャキの歯ごたえと胡麻のコクがいいですぇ~リピ決定!!

掲載が大変遅れてすみません!つくれぽありがとうございます☆