ちくわと人参のきんぴら

ちくわと人参のきんぴら

Description

人参にちくわも入ったちょっぴりボリュームありなきんぴらにしました。

材料 (小鉢で2人分)

人参
1/2
ちくわ
1本
砂糖
大さじ1/2
醤油
大さじ1と1/2
小さじ1
大さじ1

作り方

1

写真

人参は細切りに切ります

2

写真

油をひいて、人参を炒めます。時短したい時は水を大さじ1入れて蓋をすると蒸されて柔らかくなります

3

写真

斜めにきったちくわも入れ炒めます。少し炒めたら砂糖と、醤油もいれます。

4

写真

すりゴマを入れて混ぜ、ごま油を入れてサッとあえたら
出来上がり( ´ ▽ ` )ノ

コツ・ポイント

シャキッとしたほうが良い方は人参に水をくわえないほうがシャキッとします。

このレシピの生い立ち

人参で一品何か作りたくて人参だけのきんぴらよりちくわを入れたら美味しくなりそうと、思い立って作りました(笑)
レシピID : 3907266 公開日 : 16/06/08 更新日 : 16/06/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

18/06/12

写真

とっても美味しく頂きました素敵レシピ有難う(o^∀^o)♪

なおころピッコロ

ありがとうございます(≧∀≦)お役に立てて嬉しいです✨

18/04/30

写真

パパっと栄養ある副菜ができて感謝です☆美味しかったです!

2080☆

遅くなってすみません小松菜も入ってるのかな、栄養UPで素敵✨

17/01/24

写真

おいしかったです♡常備菜なのにバクバク食べました。

働く女子の台所

遅くなりましたが、ありがとうございます(≧∇≦)

16/08/29

写真

とっても美味しくできました。感謝です。また作ります♪

ゆっぴぃららぴ

こちらこそ作って頂いてありがとうございます♡ よろしくです♫