ラズベリーのデザート

ラズベリーのデザート

Description

夏は、甘酸っぱいラズベリーで涼しくなりましょう。

材料

ビスキュイ生地
35g
▲卵白
42g
◆薄力粉
7g
◆ココアパウダー
7g
バター(湯煎で溶かす)
17g
ラズベリームース
ラズベリーピュレ
200g
30ml
ラズベリーやブルーベリー
グラス分

作り方

1

写真

【ビスキュイ生地】
●を入れ白っぽくなるまでよく混ぜる。▲メレンゲも泡立てておく。◆粉類も混ぜてふるっておく。

2

写真

●に◆半分+▲半分を加えて、混ぜる。
残りの◆、▲をすべて●に加えて、最後に溶かしバターを加え混ぜる。

3

写真

型にオーブンシートを敷いて、180℃で15分焼いたら型から外して冷ます。

4

写真

グラスの口に押し付けて、丸くくりぬいていく。

5

写真

終わったらグラスの底へ入れていく。残りのビスキュイ生地はお菓子にとって置く♪

6

写真

【ラズベリームース】
ラズベリーピューレを解凍し、ふやかしたゼラチンを加える。

7

写真

生クリームにキルシュ、グラニュー糖を加え、泡立てたら、5と混ぜて、冷蔵庫で冷やす。

8

写真

4のビスキュイ生地が入ったグラスに注ぐ。

9

写真

上にラズベリーを飾ったら、出来上がり。

コツ・ポイント

ラズベリームースで使う生クリームは、6−7分立てで良いです。滑らかな仕上がりにするには、堅くしないようにしてください。

このレシピの生い立ち

大人のプチスイーツの本を参考にしました。食欲の出ない時でも、さっぱりできるレシピです。
レシピID : 3915080 公開日 : 16/06/11 更新日 : 16/06/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/07/30

写真

ムース参考になりました♡濃いラズベリーカラー綺麗です♡

☆こまっと☆

すごくきれい優しい色合ですね❤️感激のつくレポありがとう❤️

17/08/04

First tsukurepo mark
写真

ムースを参考にしました。甘酸っぱくて夏のオヤツにgoodですよね

みっちょchan

とってもきれいですね!!感激のつくれぽをありがとうございます