chieezaでカリッとchickenの画像

Description

cheeza(チーザ)の香り・味・カリカリ感でチキンをもっと美味しく食べちゃおう♪

材料 (2人分)

1/2枚~1枚
1個
マヨネーズ
適量
パン粉
適量
cheezaチーザ
20枚程度

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉をうすく削ぎ切りにして、小麦粉をまぶします。

  2. 2

    電子レンジで①の鶏肉を色が白っぽくなるまで加熱します。
    ※パサつくので完全に中まで加熱しない。

  3. 3

    写真

    cheeza(チーザ)1人分なら10枚をビニール袋に入れて、手で砕きます。

  4. 4

    写真

    砕く大きさはお好みで。食感を出したい人は大きめに。細かくしたい人は袋の上から麺棒でたたいても〇。

  5. 5

    写真

    輪切りにしたゆで卵、鶏肉を交互に並べて、③で砕いたcheezaを散らして、マヨネーズ、パン粉をかけます。

  6. 6

    写真

    (写真は1人分)トースターでパン粉が色付く程度でに加熱。
    工程②で鶏肉をレンジ加熱し、火は通っているので短時間でOK。

コツ・ポイント

・工程1で小麦粉をまぶすことで、レンジ加熱したときのパサつきを抑えました。
・工程6で加熱時間が長すぎると、cheezaのカリカリ感が損なわれることがあります。

このレシピの生い立ち

cheezaをいただいたのと、チーズがなくてもcheezaがあれば、チーズ焼きより味も香りもあるだけでなく、カリカリっとした食感が楽しめるかも~と考えました。
レシピID : 3923763 公開日 : 16/06/16 更新日 : 16/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート