簡単☆とろける豆乳きな粉プリン。

簡単☆とろける豆乳きな粉プリン。
たっぷりの豆乳をゼラチンで固めて作る、とろぷるのきな粉プリン。イソフラボンたっぷりなので美容にもおすすめ。卵不使用です。

材料 (5個分)

400g
砂糖
30g
きな粉
20g
50g

作り方

1

写真

ボウルに豆乳、生クリーム、砂糖、きな粉を入れて砂糖が溶けるまでよく混ぜる。

2

写真

水50gにゼラチンパウダーを振り入れ、600wのレンジで20秒程加熱して溶かす。

3

写真

1のボウルを絶えずかき混ぜながらゼラチン液を加える。

4

写真

ゼラチンが固まらないようによく混ぜたらプリン液の完成。

5

写真

容器に等分に流し入れ、固まるまで冷蔵庫で冷やす。3〜4時間、出来れば一晩冷やすと完璧。

6

写真

どんなによく混ぜても底にきな粉が沈殿します。ご了承下さい。

7

写真

あれば黒蜜をかけると更に美味♡

コツ・ポイント

プリンの材料はccではなくグラムで量っています。(その方が作りやすいので…)ゼラチンパウダーはふやかす手間のないゼラチンです。粉ゼラチンの場合は水にふやかしてからレンジで20秒程温め、溶かしてから使用して下さい。豆乳の代わりに牛乳でもOK。

このレシピの生い立ち

最近牛乳の代わりに豆乳を飲むようになったら苦手だった豆乳に慣れて来たので豆乳を使ってデザートを作りました。豆乳と相性の良いきな粉でダブルイソフラボン摂取。
レシピID : 3925682 公開日 : 16/06/18 更新日 : 16/06/22

このレシピの作者

レシピエール2期生。千葉県在住のお料理大好き主婦です。夫と7歳&0歳の息子と4人家族。毎日のお料理やお菓子作りが趣味であり癒しの時間。資格も何もありませんが子供の頃から主婦業をしていたので主婦歴は27年目。お菓子はなるべくバター、マーガリン、卵を使わず牛乳は豆乳で代用可能です。お料理が苦手な方でも作れるように、面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピを作っています。インスタ→@yuyu_kitchen

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

19/04/28

写真

生クリーム増量!豆乳→牛乳だけどトロトロで美味し過ぎました♡

YUH♡ママ

なんてお洒落♡生クリ増量で更にとろけますね♡どうも有難う!

17/06/21

写真

沢山作りました(^_^)!とっても美味しいです!

しぱ。

沢山作って下さりどうも有難う!とろとろプリン最高ですよね♡

16/11/28

写真

簡単で本格的なきな粉プリンになりました。リピしてます!

たっぷさん

盛りつけもお洒落!本格的だなんて嬉しいです♡リピありがとう!

16/08/13

写真

口どけなめらかでとろけておいしいです♡黒蜜との相性も抜群♪

nyaramel

わ〜♡ぷっちんプリン可愛い♡お口でとろけますよね♪有難う♡