レンジで簡単☆とろける豆乳きな粉プリン。

レンジで簡単☆とろける豆乳きな粉プリン。の画像

Description

たっぷりの豆乳をゼラチンで固めて作る、とろぷるのきな粉プリン。イソフラボンたっぷりなので美容にもおすすめ。卵不使用です。

材料 (4〜5個分)

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに豆乳、生クリーム、砂糖、きな粉を入れて砂糖が溶けるまでよく混ぜる。

  2. 2

    写真

    水50gにゼラチンパウダーを振り入れ、600wのレンジで20秒程加熱して溶かす。

  3. 3

    写真

    1のボウルを絶えずかき混ぜながらゼラチン液を加える。

  4. 4

    写真

    ゼラチンが固まらないようによく混ぜたらプリン液の完成。

  5. 5

    写真

    容器に等分に流し入れ、固まるまで冷蔵庫で冷やす。3〜4時間、出来れば一晩冷やすと完璧。

  6. 6

    写真

    どんなによく混ぜても底にきな粉が沈殿します。ご了承下さい。

  7. 7

    写真

    あれば黒蜜をかけると更に美味♡

  8. 8

    2021.3.1☆10人の方からつくれぽをいただき話題のレシピになりました。作って下さった皆さんありがとうございます♡

コツ・ポイント

プリンの材料はccではなくグラムで量っています。(その方が作りやすいので…)ゼラチンパウダーはふやかす手間のないゼラチンです。粉ゼラチンの場合は水にふやかしてからレンジで20秒程温め、溶かしてから使用して下さい。豆乳の代わりに牛乳でもOK。

このレシピの生い立ち

最近牛乳の代わりに豆乳を飲むようになったら苦手だった豆乳に慣れて来たので豆乳を使ってデザートを作りました。豆乳と相性の良いきな粉でダブルイソフラボン摂取。
レシピID : 3925682 公開日 : 16/06/18 更新日 : 21/05/30

このレシピの作者

ゆぅゅぅ
クックパッドアンバサダー。千葉県在住のお料理好きな主婦。料理は独学ですが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴は長めです。 お料理は毎日の事だから、作る人が辛くならないように、お料理が苦手な方でもこれなら作れると思ってもらえるように、身近な食材や調味料で作れる面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピをご提案しています。 何かひとつでもお役に立てたら嬉しいです。インスタ→@yuyu_kitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (10人)
写真
ゆずカフェ
ふるふるとろける絶妙のやわらかさ♡きなこ+豆乳で体にも優しいヘルシーデザート!
写真
ゆずカフェ
ほんとにとろける〜♡退院した母の為、ヘルシーなデザートを。とっても喜ばれました。
写真
ばたみそーぱん☆
生クリームの代わりに絹豆腐で。きな粉の風味しっかりでめちゃ美味でした♫次は生クリームで作ってみます。
写真
栗丸うさぎ
滑らかで美味しい豆乳プリン、大好きなデザートです♡