【材料これだけ】超簡単 ウインナー炒め

【材料これだけ】超簡単 ウインナー炒めの画像

Description

節約レシピです。

材料 (食べ盛り4人分)

450g入り2袋
200g入り2袋
*カレー粉
20振り
*醤油
フライパン2周分
*ケチャップ
20cm

作り方

  1. 1

    写真

    ウインナーを斜め半分に切ります。(洗い物を減らすため、お皿とフォークを使用しました。)

  2. 2

    写真

    冷えたままのフライパンにウインナーを入れ、時々混ぜながら中火で4分程炒めます。ウインナーが動き始めたら、火を止めます。

  3. 3

    カレー粉を10振り加え、弱火でカレー粉を全体に絡めます。

  4. 4

    絡めたら火を止め、もやし1袋を加え弱火で混ぜ合わせます。

  5. 5

    写真

    フライパンの外側から、菜箸で具を持ち上げるように、真ん中に集めると、こぼさずに混ぜられます。

  6. 6

    写真

    火を止め、カレー粉を10振りします。その上に、もやしを1袋入れて蓋をし、1分弱火で蒸し焼きにします。

  7. 7

    写真

    蓋を外し、醤油をフライパン2周、ケチャップ20cmを入れ、混ぜ合わせたら火を止め出来上がりです。

コツ・ポイント

フライパンの外側から真ん中に向かって、混ぜるだけです。

このレシピの生い立ち

ウインナーの塩辛さの中和と、カサ増しをしたくて。
レシピID : 3926240 公開日 : 16/06/18 更新日 : 16/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
fortuna
いっぱい作ったのに子供たちに全部食べられちゃうほど好評でした。

ありがとうございます。嬉し過ぎてニヤけてしまいました。