緑野菜のソテー♪アボカドタルタルを添えて

緑野菜のソテー♪アボカドタルタルを添えての画像

Description

ガリバタ醤油とアボカドタルタルの組み合わせが絶妙です( ´ー`)ノ

材料 (2人分)

にんにく
3片
ガーリックオリーブオイル(無ければ普通のオリーブオイル)
大さじ2
バター
20g(小分け2個)
☆マヨネーズ
大さじ2
☆レモン汁
大さじ1
マジックソルト
適量
醤油
大さじ2

作り方

  1. 1

    ブロッコリーを一口大に切り分けて、レンジで3分加熱します。

  2. 2

    インゲンを二等分して、にんにくをスライスします。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを入れてニンニクを加熱します。

  4. 4

    加熱したフライパンにインゲンを入れて、塩・胡椒で炒めます。

  5. 5

    炒めている間にアボカドを捌いて小さめに切ってボールに入れてスプーンで、ねっとりするまで潰します。

  6. 6

    潰したアボカドに☆の調味料を加えて混ぜます。

  7. 7

    インゲンをソテーしているフライパンにバターを加えて溶かし、ブロッコリーも加え、醤油を回し入れて味を馴染ませます。

  8. 8

    炒まった具材を皿に盛ってアボカドタルタルをかけたら出来上がりです。

コツ・ポイント

ブロッコリーにバターをよく染み込ませると、より美味しく仕上がります。
アボカドは、柔らかめのを選んでおくと潰し易いです。

このレシピの生い立ち

野菜料理で食べ応えのある物を作りたくて考案しました。
レシピID : 3927002 公開日 : 16/06/18 更新日 : 16/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート