ビーツの簡単サラダ

ビーツの簡単サラダ

Description

筋肉増強効果や持久力のアップ、腸内環境の正常化や疲労回復など、身体に良いビーツを使った簡単旨旨サラダです。

材料 (4人分)

ビーツの缶詰
2分の1缶
人参
1本
スイートコーン缶詰
3分の1缶
きゅうり
1本
マヨネーズ
大匙4くらい
サニーレタス(あれば)
適量
適量

作り方

1

写真

材料を準備。人参は皮をむき、ビーツとコーンは必要分量取り出しておきます。

2

写真

小鍋に湯を沸かしておきます。人参を1cm角くらいにカットします。

3

写真

湯が沸いたらカットした人参を入れて3分くらい茹でます。
茹であがったら湯切りして冷ましておきます。

4

写真

胡瓜も1cm角にカット。

5

写真

カットした胡瓜に塩を振り5分くらい置きます。その間にビーツも1cm角にカットしておきます。

6

写真

湯切りして冷ました人参、カットしたビーツ、コーン、軽く水洗いし塩をきった胡瓜をボウルに投入。水気は出来るだけ切ります。

7

写真

材料を入れたボウルにマヨネーズを入れて和えます。
そのまますぐに食べれますが、冷蔵庫で3時間位寝かせると更に美味☆

8

写真

ちぎったレタスを敷き詰め、その上にマヨネーズで和えた具材を盛り付けて完成です♪

コツ・ポイント

マヨネーズで和える前、ビーツ以外の材料の水気はしっかり切っておくと、ビチャッとせず、美味しく出来上がります☆

好みでマヨネーズの分量や材料の配分は変えてくださいね!!!

このレシピの生い立ち

大好きなプロレス団体でレフリーをされている方のtwitterに写真がでていて、とっても美味しそうだったので思い切ってレシピを聞いたら、快く教えてくださいました♪忘れないようレシピ作成!材料に、ハムやグリンピース等を使っても美味しいそうです☆
レシピID : 3943448 公開日 : 16/06/26 更新日 : 16/06/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」