アボカドとチキンのカラフルコブサラダ

アボカドとチキンのカラフルコブサラダの画像

Description

鶏肉、野菜、豆類とバラエティ豊かな食材で作る、華やかで彩りきれいなサラダです♪たくさん作ってパーティーの一品にも!

材料 (4人分)

キユーピー コブサラダドレッシング
適量
小2個
2個
1/2個
サラダクラブ レッドキドニー(赤いんげん豆)
2袋
アヲハタ 十勝コーン ホール(190g缶)
1缶
サラダ油
適量
適量
こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「キユーピー コブサラダドレッシング」を使います。

  2. 2

    トマト、アボカド、ゆで卵は1cmの角切りにする。紫玉ねぎは5mmの角切りにし、水にさらして水気をきる。

  3. 3

    ロメインレタスは冷水にさらして水気をきり、食べやすい大きさにちぎる。

  4. 4

    鶏むね肉は塩、こしょうをふり、サラダ油を熱したフライパンで皮目からこんがりと焼き、1cmの角切りにする。

  5. 5

    器に<3>をしき、<2>、<4>、レッドキドニー、汁気をきったコーンを盛りつけ、コブサラダドレッシングをかける。

コツ・ポイント

アボカドは縦にぐるっと一周切れ込みを入れ、両手でひねって二つに分け、種と皮を除いてください。ゆで卵は切った時に崩れないよう、固ゆでがオススメです。ロメインレタスは、サニーレタスなどでもOKです。彩りよく盛り付けると、見た目も華やかですよ。

このレシピの生い立ち

赤、緑、黄、白、紫…様々なカラフル具材をたっぷり使った、華やかコブサラダのレシピです♪食材の味を引き立てる、「キユーピー コブサラダドレッシング」のスパイス香るリッチな風味で、味もボリュームも大満足の仕上がりです!
レシピID : 3970190 公開日 : 16/08/01 更新日 : 16/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

567 (526人)
写真
ななみはママ
リピ。誕生日やお正月などに本当に助かります!
写真
ななみはママ
お正月にも。濃い食べ物ばかりの中、人気の一品でした!
写真
fujikoママ☆
カラフルでウキウキしちゃいます。ボリューム満点。ある物で作りました。美味しいドレッシング助かります♡リピ決定❣️感謝デス。

リピ決定とっても嬉しいです!こちらこそ素敵なつくれぽ感謝です☆

写真
のんべぇヒロ
具材が少し違いますが週末の飲み会でお世話になりました😊見た目も華やか食べて美味②皆に大好評でした🤗ごち様(*´꒳`*)

カラフルな見た目に気分も上がりますね♪美味しく楽しんで頂けて何よりでした!