広東龍赤辛麻婆豆腐の画像

Description

半田の旨味家の『広東龍赤辛麻婆豆腐』の素を使って簡単につくる、本格広東風麻婆豆腐です。調理時間10分以内で出来ます!

材料 (2~3人分)

広東龍赤辛麻婆豆腐(100g)
1袋
油(炒め用)
大さじ1杯
50cc

作り方

  1. 1

    フライパンに油を入れ、豚ひき肉を強火で良くほぐしながら炒めます。

  2. 2

    豚ひき肉に火が通ったら、広東龍赤辛麻婆豆腐の素を入れて、更に炒めます。ふつふつとなったら、そこに水50ccを入れます。

  3. 3

    少しとろみが出てきたら、さいの目にきった豆腐を入れて、炒め煮にします。

  4. 4

    豆腐がじゅうぶんに温まったら、長ネギを入れて、豆腐が崩れないように混ぜ合わせて出来上がり。

コツ・ポイント

◆絹ごし豆腐を使う場合は、そのまま使いますが、木綿豆腐を使う時は、よく水を切ってから使ってください。
◆更に辛味やアクセントが欲しいときは、鷹の爪を入れたり、ラー油を加えると、更に切れのある味わいになります。

このレシピの生い立ち

天然素材だけで開発された麻婆豆腐の素です。
更に、ベースとなる味わいは鹿児島県産銘柄鶏 桜島鶏でブイヨンを作ってあり、非常に深みのある味わいに仕上がっています。
但し、辛さは中辛に設定してあり、辛味の苦手な方でも大丈夫な様に作ってあります。
レシピID : 3973528 公開日 : 16/07/13 更新日 : 16/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート