[FP]オクラ梅昆布スパゲティ

[FP]オクラ梅昆布スパゲティ

Description

フードプロセッサーで簡単に。少々お疲れ気味の、暑い夏にピッタリ、梅とオクラと昆布のコラボです。

材料 (1人分)

スパゲティ
90g
トマト
1/4個
オクラ
9本
梅干し
1個
塩昆布
2つまみ
大さじ1

作り方

  1. 1

    スパゲティ茹でる。我が家はレンジでチン。

  2. 2

    飾り用のトマトを切る。省略可。

  3. 3

    オクラを茹でる。飾り用に幾つか切り置いて、残りをフードプロセッサーへ投入。

  4. 4

    梅干しの種を除いてフードプロセッサーへ投入。塩昆布もフードプロセッサーへ投入。程良くトロトロになるまで一気に攪拌。

  5. 5

    茹で上がったスパゲティを皿へ盛り、オリーブオイル軽くまぶし、フードプロセッサーの中身を盛り、飾り用のトマトとオクラ盛る。

  6. 6

    めんつゆ上からかけて完成。

コツ・ポイント

今回かなり酸っぱめの梅干し使いました。各種調味料は好みで加減を!飾り用は省いてもOK、オリーブオイル、めんつゆも好みで省略可。今回は熱々パスタでしたが、冷製の方が合うかも(^_^;)

このレシピの生い立ち

お野菜お任せ便で、家族に不評なオクラ届いたので、独りで消費しました。
レシピID : 3985193 公開日 : 16/07/20 更新日 : 16/07/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2016/08/18

初れぽ

ネバネバと梅の酸味で美味しかったです! 夏にピッタリ♪

綺麗に盛り付けての素敵レポありがとうございます\(^o^)/

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね