甘くて鮮やか❤とうもろこしの茹で方♪

甘くて鮮やか❤とうもろこしの茹で方♪の画像

Description

甘くて鮮やかなとうもろこしが、簡単に出来ます♪
フライパンに少量の水で、10分調理❤

材料 (【3本】)

フライパンに2㎝
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    最後の1枚を残すように、とうもろこしの皮をむきます。
    中のひげも取らないで下さい。

  2. 2

    写真

    フライパンに2㎝の水と塩を入れ、沸騰させます。

  3. 3

    写真

    とうもろこしを入れて蓋をし、中火で約10分茹でます。

  4. 4

    写真

    お皿に取りだし、あら熱を取ります。(水にさらさないで下さい。)
    皮とひげを取り除いたら、出来上がりです。

コツ・ポイント

とうもろこしは、茹でる直前に外皮をむいて下さい。
茹であがったとうもろこしは、水っぽくなるので水にさらさないで下さい。
とうもろこしの本数は、1~2本増減しても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

簡単なフライパン調理で、試してみました。
レシピID : 3998421 公開日 : 16/07/30 更新日 : 17/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (23人)
写真
のり子のおかず♪
甘~い♪塩加減もちょうど良くプリ②美味しく出来ました☆レシピ感謝
写真
sayumy
今回もシワシワにならずプリプリのとうもろこしが完成しました!
写真
ayamitan
初めてフライパンでやった!甘くてつやつやになりました(’-’*)

艶々で美味しそうですね♥ レポありがとうございます♪

写真
Naogon703
簡単でした!甘くてプリプリに茹であがりました♪

艶々で美味しそうですね♥ レポありがとうございます♪