我が家のライタ☆インドのヨーグルトサラダ

我が家のライタ☆インドのヨーグルトサラダの画像

Description

夏にとても合うあっさり爽やかなインド料理です。塩分を調整すればヘルシーなのでダイエット中の方にもおすすめです。

材料 (2人分)

調味料
にんにく(すりおろし)
1片
クミンパウダー
小さじ1/2
小さじ1/4
具材
1/4本
パクチー
適量
唐辛子パウダー(カイエンヌペッパー)
少々(なくてもよい)

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、きゅうり、パクチーをみじん切りにし、にんにくはおろす。にんにくはチューブでもOKです。

  2. 2

    ヨーグルトに、にんにく、クミンパウダー、塩、玉ねぎ、きゅうり、パクチーを入れ混ぜる。

  3. 3

    お好みで唐辛子パウダーを少々かけて完成です。

  4. 4

    写真

    風味は落ちますがヨーグルトの容器に直接調味料だけを入れて作って保存することも出来ます。野菜は水分が出るので入れません。

  5. 5

    写真

    インド料理のワンプレートで頂きました。
    オムレツのレシピ→ID:3999931

コツ・ポイント

・分量はお好みで調整して下さい。
・具材の玉ねぎなし、きゅうりなしでも美味しく頂けます。
・調味料のにんにくなしでも美味しく頂けます。
・写真は唐辛子をふっていません。彩りにトマトのみじん切りをのせています(トマトは中には入れていません)。

このレシピの生い立ち

レストランで食べて美味しかったので、家で食べたくて作ってみました。それから何度も作り直したりしこのレシピに落ち着きました。
レシピID : 3999893 公開日 : 16/07/30 更新日 : 16/07/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
midium
さっぱりして美味しいです

暑い日にはぴったりですよね♪美味しく作って頂きれぽ感謝です♡