HB☆枝豆チーズのオリーブオイル食パン

HB☆枝豆チーズのオリーブオイル食パンの画像

Description

HBに全部お任せ、冷凍枝豆で簡単。枝豆とチーズが香ります。
EXVオリーブオイルと塩で食べると最高です(^^)v

材料 (一斤)

260g
EXVオリーブオイル
30g
1
3g
砂糖
18g

作り方

  1. 1

    写真

    チーズの塊を残す時は、2cm角以上に切って、冷凍します。生地全体にチーズ味を付ける時は小さめに。※写真で約100g

  2. 2

    写真

    HBのケースに卵、牛乳、EXVオリーブオイルを入れ、強力粉を山状に盛ります。

  3. 3

    写真

    塩、砂糖を隅に入れます。
    ドライイーストは、強力粉の頂上を凹ませて入れます。
    枝豆とチーズは後で投入します。

  4. 4

    写真

    [枝豆のコツ]形を残す為、生地を練ってる時に解凍を始めるのがベスト。
    水にサッと通して軽く解凍し、豆を取り出します。

  5. 5

    写真

    HBスイッチオン! 食パンコース、焼き色普通。
    30分経ったら、枝豆とチーズ投入。
    具の投入機能があれば使用して下さい

  6. 6

    写真

    焼き上がったら、粗熱取ってからカットします。

  7. 7

    [2017/6/11]下記を修正
    1.枝豆の解凍方法と投入タイミング見直し
    2.強力粉増やしました
    3.写真数枚差し替え

コツ・ポイント

枝豆とチーズ冷凍後入れで、形が残ります。
HBはSIROCA SHB-612使用。

このレシピの生い立ち

冷凍枝豆が少し残っていたので、チャレンジしました(^^)
レシピID : 3999979 公開日 : 16/07/30 更新日 : 17/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (4人)
写真
しげその
お久しぶりです!今回はとろけるチーズ80gで焼きました♪

リピいつもありがとう!チーズ風味の生地で美味しさ倍増デスネ!

写真
みー犬。
オリーブオイルいい仕事してますね!トーストしたら最高に美味でした

レポありがとう! トースト私も食べたくなってきました(^^)

写真
しげその
枝豆をベーコンにしてみました♪軽くトーストしてチーズサンドに

いつもありがとう!ベーコンアレンジ美味しそうですね(^^)

写真
しげその
久々のリピ(о´∀`о)♪♪う〜ん、美味しいな〜♡

いつもありがとう!美味しそうな写真ですね(^^)