糖質制限◆赤から風?簡単ピリ辛冷やし麺

糖質制限◆赤から風?簡単ピリ辛冷やし麺の画像

Description

暑い夏にぴったりなピリ辛で美味しい冷やし麺を、糖質オフ仕様で。スープは混ぜるだけ、茹でる手間もかからず数分で完成。

材料

糖質0麺or糖質オフうどんor糸こんにゃく
一人分
茹で豚など、お好みのトッピング
好きなだけ
★★以下スープ
300cc
白だし
大さじ4
オイスターソース
大さじ1
お酢
大さじ1
ケチャップ
大さじ1
豆板醤
お好みで小さじ1〜3
甘味料
お好みで小さじ1〜2
すりおろしニンニク
小さじ1ほど
すりおろし生姜
小さじ1ほど
塩胡椒
2〜3振り

作り方

  1. 1

    丼にスープの材料を混ぜます。水切りした麺を入れ、お好みのトッピングをして完成!

  2. 2

    写真

    *丸麺タイプの糖質0麺で。個人的には温めてラーメン風に食べるより、冷やし麺にしたほうが全く違和感なくとても美味

  3. 3

    *「冷やし麺」の人気検索でトップ10入りしました。感謝

コツ・ポイント

ケチャップで旨味が出ます。今回白だしで作りましたが顆粒だしでも。味見しながら入れてみて下さい。トッピングは残り物の茹で豚とか酢の物とか角煮とかを乗せてます。酢の物が合う!

このレシピの生い立ち

赤からの冷やしうどんのつゆが美味しかったので何となく参考にして作ってみました。辛みはお好みで減らしたり、ラー油をかけたりして調節して下さい。
レシピID : 4000018 公開日 : 16/08/03 更新日 : 16/08/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
mii_ya
スープは半量で作ってみました😌もう少し濃い味付けにするか水の量少なめでも良かったかもです!
写真
島子☆
味見しつつ私好みで水200ccで謝。お酢でさっぱり美味☆感謝。

綺麗で美味しそうですね!レポありがとうございます!

初れぽ
写真
うらら*そら
温かくして、酢でさっぱり!(^^)ごちそうさまでした!なむいさん

ボリュームあって美味しそう!早速のレポありがとうございます!