夏のお弁当に!ゆかり風味のヒレカツ

夏のお弁当に!ゆかり風味のヒレカツの画像

Description

豚肉とゆかりの相性は抜群!傷みやすい夏のお弁当にはぴったりのおかずです。

材料 (3人分)

塩胡椒
少々
大さじ1
大さじ2
小麦粉+卵+水、パン粉
揚げ油
ねり辛子

作り方

  1. 1

    写真

    豚ヒレ肉は1センチ厚みに切り、片面に塩胡椒をし、ひっくり返してもう片面にゆかりをまぶす。20分くらいおく。

  2. 2

    小麦粉をまぶす。小麦粉と卵と水をまぜて衣を作る。衣とパン粉をつけ油で揚げる。
    辛子をつけて食べます。

コツ・ポイント

紫蘇の塩分で食べられるのですが、つけすぎると塩っぱくなるので、片面だけにつけます。
ねり辛子をつけて、ソース無しで食べてください。美味しいです。

このレシピの生い立ち

今年漬けた梅干し。土用干しで紫蘇も干しゆかりを作りました。そのゆかりを使ったレシピを考えました。
レシピID : 4002349 公開日 : 16/07/31 更新日 : 16/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
menco912
お弁当に☆ご飯にかける以外での使い道に感動(^^)

れぽありがとうございます♪喜んで貰えて嬉しいです☆

写真
まあみママ
マンネリなお弁当が、大変身。簡単にできました。オシャレです。

れぽありがとうございます♪喜んでもらえてよかったです!嬉嬉嬉

写真
のりてぃsx
お弁当に☆とんかつにゆかりは初めて!辛子が合いますね♪

嬉れぽありがとうございます♪旦那さんのお弁当作り頑張ってね!

写真
mielle
仕上がり写真^^さっぱり美味しく頂きました~ご馳走様♥

フライdayのレシピに選ばれてよかったです♪感謝!