トマト缶と余り物!豚と野菜のトマト煮

トマト缶と余り物!豚と野菜のトマト煮の画像

Description

野菜1片、きのこがちょっとだけある...安いから買ったけど余ってる #トマト缶 ...これらを一気に消費しましょう♪

材料 (2〜3人分)

1/2個
ピーマン1個
1/3本
適量
他、余り物野菜やきのこがあれば!
塩、コショウ

作り方

  1. 1

    サラダ油、またはオリーブオイルを敷きフライパンが温まったらまず肉を炒めます。火が通ったら余り物野菜も投入し火を通します。

  2. 2

    火が通ったら、トマト缶を投入。強めの火で沸騰させます。沸騰後は火を弱め、焦げないよう気にかけながら5分程煮込みます。

  3. 3

    最後に塩やコショウで味を整え完成です。

コツ・ポイント

ご飯のおかずにも、パスタに和えても美味しいです。スープにしたい方は、水とコンソメを足して煮込んでも美味しいですよ♪
ズッキーニや大根、えのき、ナス...等々、合うお野菜はたくさんありますよ!

このレシピの生い立ち

余り物野菜が大量にあった時に、トマト缶があった為適当に煮てみたのがきっかけです(笑)
意外なオススメは大根!ホクホクになりますよー。
レシピID : 4019150 公開日 : 16/08/13 更新日 : 21/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
はるかもちもち
水とコンソメをプラス。 簡単で美味しかったです!
写真
♪りぼん♪
冷蔵庫のストックで出来ました☆粉チーズかけたら美味しかったです◎
写真
くまやっこ
半端に余った野菜が美味しく変身しました♬大根合いますね☆
写真
ありのゆりあ
トマト缶半分で、コンソメちょっと入れました!