簡単目分量)フランス料理ガランティーヌ

簡単目分量)フランス料理ガランティーヌ
祝)フランス料理レシピ1位取ってたんですね(笑)
安い鶏肉をいかにして美味くオシャレに料理。ガランティーヌという仏料理

材料 (2人分)

鶏肉もも肉
2枚
冷蔵庫の残り物野菜
適量
チーズ(あれば良い)
適量
ソース(バルサミコ系が好ましいが無ければケチャップでもソースでもマヨネーズでも)
適量

1

写真

鶏肉は必要です(笑)あとは冷蔵庫にある物を使います。野菜は葉物系以外は巻けれOKです。チーズとかベーコンとかも可

2

写真

ラップを大きめにカットし、その上に鶏肉に塩コショウをします(下味つけます)合わせて鍋の水をはって沸騰させておきます。

3

写真

短冊切りした具材を入れます。最悪具材がなくても良いかもですね。(蒸し鶏的なものになります)

4

写真

ラップをグルグルと回ししっかりと密封します。

5

写真

次にアルミホイルで巻き、鍋へ。25分ほどグツグツ煮ます。

6

鍋から取り出し30分ほど粗熱をとります。その時じんわりと中にも熱が通るはずです。

7

アルミホイルを外し、中身を取り出したらカットします。肉汁が出てきますので注意。この肉汁にバターと醤油でソース作りも可

8

写真

適量にカットして出来上がりです。パンと一緒に食べると美味しいですよ。

コツ・ポイント

しっかりとラップ、アルミホイルで巻くこと

このレシピの生い立ち

昔見た料理番組を思い出し冷蔵庫の残り物で作ったのがきっかけ。手軽な部分や油を使わない点、分量が適当で良い点など気楽なところが気に入っています。
この方法だと、豚肉でもできるかも!?鶏胸肉がやっすーぃ時にまとめ買いして冷凍へ( ´∀` )b
レシピID : 4024686 公開日 : 16/08/17 更新日 : 19/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (8人)

18/12/08

写真

材料費がかからないのに、おいしかったです!

そぼろばーと

つくレポありがとうございます!是非ほかの掲載レシピもお試しを

18/11/28

写真

レンコンが邪魔ですがとても美味しかったです!人参ズッキーニ入り。

chatrun191

つくレポありがとうございます!れんこんのインパクトイイですね

18/07/20

写真

インゲンより人参を奥に入れると型崩れしにくくなりました!

クック5Z45IK☆

作レポありがとうございます!型崩れ対策参考にします!

18/07/03

写真

切る途中で少し崩れちゃいましたが、美味しくいただきました!

クック5Z45IK☆

返信遅くごめんなさい!作れぽありがとうございます!