祝)フランス料理部門1位)ガランティーヌ

祝)フランス料理部門1位)ガランティーヌの画像

Description

祝)フランス料理レシピ1位取ってたんですね(笑)
安い鶏肉をいかにして美味くオシャレに料理。ガランティーヌという仏料理

材料 (2人分)

冷蔵庫の残り物野菜
適量
ソース(バルサミコ系が好ましいが無ければケチャップでもソースでもマヨネーズでも)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉は必要です(笑)あとは冷蔵庫にある物を使います。野菜は葉物系以外は巻けれOKです。チーズとかベーコンとかも可

  2. 2

    写真

    ラップを大きめにカットし、その上に鶏肉に塩コショウをします(下味つけます)合わせて鍋の水をはって沸騰させておきます。

  3. 3

    写真

    短冊切りした具材を入れます。最悪具材がなくても良いかもですね。(蒸し鶏的なものになります)

  4. 4

    写真

    ラップをグルグルと回ししっかりと密封します。

  5. 5

    写真

    次にアルミホイルで巻き、鍋へ。25分ほどグツグツ煮ます。

  6. 6

    鍋から取り出し30分ほど粗熱をとります。その時じんわりと中にも熱が通るはずです。

  7. 7

    アルミホイルを外し、中身を取り出したらカットします。肉汁が出てきますので注意。この肉汁にバターと醤油でソース作りも可

  8. 8

    写真

    適量にカットして出来上がりです。パンと一緒に食べると美味しいですよ。

コツ・ポイント

しっかりとラップ、アルミホイルで巻くこと

このレシピの生い立ち

昔見た料理番組を思い出し冷蔵庫の残り物で作ったのがきっかけ。手軽な部分や油を使わない点、分量が適当で良い点など気楽なところが気に入っています。
鶏胸肉が安い時にまとめ買いして冷凍へ( ´∀` )b
祝)フランス料理検索1位獲得!ありがとう!
レシピID : 4024686 公開日 : 16/08/17 更新日 : 20/09/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (8人)
写真
yuutasu
このレシピがいいです
写真
そぼろばーと
材料費がかからないのに、おいしかったです!

つくレポありがとうございます!是非ほかの掲載レシピもお試しを

写真
chatrun191
レンコンが邪魔ですがとても美味しかったです!人参ズッキーニ入り。

つくレポありがとうございます!れんこんのインパクトイイですね

写真
クック5Z45IK☆
インゲンより人参を奥に入れると型崩れしにくくなりました!

作レポありがとうございます!型崩れ対策参考にします!