鶏肉のにんにく醤油炒めの画像

Description

にんにく醤油の味わいが何とも言えません!家族みんなが大好きなおかずです♪おかわりし過ぎてご飯が足りなくなるかも!?

材料 (4人)

小1/2(↑を多くする場合は無しでもOK!)
コショウ
少々
七味唐辛子
お好みで

作り方

  1. 1

    かしわは1口大に切ってもいいし、そのままでもOK!それを、フライパンで炒めます。

  2. 2

    1に塩・コショウします。(にんにく醤油を多くしたい場合はもっと減らすか、無くてもOK!)

  3. 3

    ほとんど炒めれたら 七味唐辛子をお好みでかけます。

  4. 4

    最後ににんにく醤油(ID:394712 )を小2入れて 30秒程 炒めたら出来上がり!

コツ・ポイント

鶏肉はかしわで無くても いいと思います。でも、あまり脂分が少ないとカスカスして、おいしくないかも・・・?もも肉でも結構いけると思います!

このレシピの生い立ち

私が小さいころから 親鳥のかしわは良く食べてました。そのころは甘辛煮詰めたものを食べてたんですけど、簡単におつまみにもなるように自分流に変えて見ました。家族みんなの大好物です♪
レシピID : 402743 公開日 : 07/07/11 更新日 : 10/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
とりてんちゃん
色々アレンジしてみました!手早く美味しくできていいですね!

遅くなりスミマセン! 美味しそう! アレンジいいですね♪

写真
ぽん☆ちょこ
ガッツリでご飯が進む♪ゴリゴリ感とこの味がィィ♪

作ってくださり感激♪ コリコリ感がいいですよねwありがとです

初れぽ
写真
志乃.
クセになる味わいですっ!美味しすぎて取り合いでした☆

取り合いだなんて☆ うれしぃれぽ感謝ですw おいしそぅですw