新鮮、簡単、ヘルシーお魚ポトフの画像

Description

体をあっためでも簡単に栄養分を取ってしかも美味しいものを考えた結果のレシピ!冬は最高だけどクーラーで冷えた夏にもOK!

材料 (2-3人分)

7つ程
お野菜なんでも(今回入れたのはマッシュルーム、しいたけ、玉ねぎ)
マッシュルーム6つ、椎茸5つ、玉ねぎ1/2
適当
塩胡椒
適当
0.5L
オリーブオイル
適当
バター
適当
ガーリック
2片

作り方

  1. 1

    鍋を用意!(深みがあるものが好ましいかな)
    オリーブオイル&バターを適当に鍋に入れる。勿論バター多めの方が美味しい

  2. 2

    バターが溶けたら直ぐにトラウトを全部入れちゃう! 火が通ったら食べやすいサイズにカット!

  3. 3

    トラウトを焼いている間に野菜を全てカット。千切りかしら!

  4. 4

    皮を剥いたガーリックを包丁で潰しそのままお鍋へ。ガーリックの色が黄色くなり若干しんなりするまで待つ

  5. 5

    トガーリックの次に、玉ねぎを入れちゃう。それもいい感じにしっとりしてきたら全てが隠れるぐらいまでお湯を入れまーす。。:)

  6. 6

    お湯が入ったら塩胡椒。そこにキノコ類とホタテと春菊をいれる〜

  7. 7

    3分したら適当にスパゲティを取り(私は1人分ぐらい入れてるかな)半分に折って入れる。水にかぶさっている事!

  8. 8

    スパゲティまで入ったら蓋をして麺が柔らかくなるまで待つ

  9. 9

    柔らかくなる手前でミニトマトを7つ程半分に切って入れるのもお勧め。今回はトマト買い忘れた為入れなかったです

  10. 10

    味見をして、新鮮な素材から出た汁なので美味しくトロけるんだけど、お好みで少し麺つゆを入れるとまた美味しい。

コツ・ポイント

野菜は本当に何でもいいけど、たくさん入れすぎると具だらけになるにで気をつけて。麺を入れない場合は残った具と汁でお雑煮も作れるこれがまたたまんない。

このレシピの生い立ち

ふと温まりたい時に思いつくレシピ
レシピID : 4031152 公開日 : 16/08/21 更新日 : 16/08/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート