娘へ。我が家のやみつきキャベツ☆の画像

Description

嫁いだ娘へ☆簡単に1品☆火も使わない、混ぜるだけ!
ポリ袋でもOK♪
2016/10/26人気検索TOP10入り!感謝♪

材料

1/4~1/8
中華スープの素(顆粒)
小匙1/2弱位
適宜
ガーリックパウダー
適宜
ごま油
適宜

作り方

  1. 1

    キャベツの葉を良く洗って手で一口大にちぎる。
    ざっと水気を切ってボウルに入れ、ごま油、中華スープの素で和える

  2. 2

    ちょっと味見をして、味が薄ければ、塩で調整して、ガーリックパウダーをふりかけて混ぜて完成☆

  3. 3

    塩昆布はお好みでどうぞ。
    中華スープの素がなければ、キャベツ+ごま油+塩昆布オンリーでも美味しいよ!

  4. 4

    画像は、少し荒挽き胡椒が入っているので黒いツブツブがあります。

  5. 5

    写真

    2016/10/26人気検索TOP10入り!ありがとうございます!

コツ・ポイント

母さんは、洗い物を出したくないので、お料理用のビニールに材料を全部入れて、口をしっかり閉じて振り混ぜ、手でちょっと揉んで味をなじませているよ~。

このレシピの生い立ち

キャベツでもう一品的なシーズニングを頂いた際、美味しかったので自分で大量生産したく、こんなもんかな~と作ってみたレシピ。
食欲ないときも食べられて便利。
お酒のおつまみにも!
分からないことがあったら母さんにメールしてね!
レシピID : 4032816 公開日 : 16/09/09 更新日 : 17/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ミオサキパパ
いずれ嫁に行く12歳と7歳の娘に我が家では父親から伝授しました!

お子さんと一緒にお作りいただけて嬉しいです♪つくレポ感謝♪

初れぽ
写真
Rinonママ
塩昆布なしで作りました。お酒が進む進む〜♡

お酒のお供にしていただきありがとうございます!つくレポ感謝♪