鶏手羽&じゃが芋のカレーグリル!の画像

Description

パリパリッと…後引く美味しさです。アッと言う間にお皿は骨の山!(~_~;)チキンの旨味を吸ったジャガイモ&人参も負けずに売り切れます~♪

材料

11本(600g位)
好みの量
【調味料】
小2/3弱
醤油
大1
にんにく(摩り下ろし)
1かけ分
生姜(摩り下ろし)
大1
カレー粉
大1
オリーブオイル
大2

作り方

  1. 1

    鶏手羽は水気をキッチンペーパーでしっかりとる。

  2. 2

    厚手のビニール袋に全ての調味料を入れ、①を加えモミモミ…2~3時間位漬け込む。

  3. 3

    オーブンペーパーをセットした天板に、鶏手羽を裏にして並べる。

  4. 4

    じゃが芋、人参は大きめに切り、鶏手羽を出した袋に入れる。適量のオリーブオイル+塩コショウを加え軽くモミ…天板に乗せる。

  5. 5

    220度で15分~20分焼き、裏返しにして10分焼く。

  6. 6

コツ・ポイント

※野菜は焼きすぎない様に…様子を見て途中で取り出して下さい。野菜は天板と相談して重ならない様に。

このレシピの生い立ち

※(過去レシピ)骨付きの鶏もも肉を焼いていた時の調味料を参考に手羽先用に調整したものです。
レシピID : 406105 公開日 : 07/10/22 更新日 : 07/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
翔仁LOVE
カリカリ♪おいしかったです◎
写真
らどりん
鶏もじゃがいもも両方美味しい! リピ決定です♪

嬉しいレポ感謝です。ありがとうございました。

写真
わがまま姫
ようやく作れた!朝から漬けて夜帰ってきて焼くだけ♪でこの美味しさ

簡単なのに美味しいのが嬉しいですよね~♡♡ レポ感謝です。

写真
コハルっちママ
皮パリ!!凄い美味しかったです♪オーブン任せで簡単嬉☆

簡単で美味しのが一番ですよね~レポ感謝です。