卵も牛乳なしヘルシー豆乳カルボナーラ

卵も牛乳なしヘルシー豆乳カルボナーラ

Description

カルボナーラを食べたいときに卵がなくてもヘルシーで簡単に作れます。卵アレルギーや牛乳アレルギーの方も美味しく食べられます

材料 (1人分)

パスタ/ラーメンでもOK
100g/1袋
玉ねぎ
半玉
ベーコンまたはハム
2枚
調味料
250ml
飾り
適量
お好みで
スライスチーズ

作り方

1

パスタは袋に書いてある時間通りに茹でる。ラーメンの場合は乾麺じゃなければ温かくなるまで電子レンジで2〜4分温める。

2

ベーコンをフライパンで炒める。少し炒めたら玉ねぎを入れてすこし茶色っぽくなるまで炒める。ハムは玉ねぎを炒めてから炒める

3

炒めたら豆乳を全部入れる。グツグツして温まったらコンソメを入れてコンソメがとけるまで混ぜながら温める。

4

茹でた麺を豆乳とソースに入れて絡まるように混ぜる。

5

お皿に盛って飾りつけにパセリをふりかける。お好みでスライスチーズなどをかけてもOK!

コツ・ポイント

パスタやラーメンなどの麺を茹ですぎたり温めすぎたりしないように!クタクタで柔らかいとあまり美味しくありません。

このレシピの生い立ち

カルボナーラは作るのが難しいと思っている方が多いと思います。そんな方でも簡単にぱぱっと作れるカルボナーラを豆乳を使ってヘルシーに作ってみました。アレルギーがあるお子様にもオススメです!
レシピID : 4081876 公開日 : 16/09/21 更新日 : 16/09/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/10/30

写真

しっかり味がついてておいしかったです!!

わしを

つくれぽありがとうございます!

16/10/04

写真

簡単に美味しいカルボナーラが作れました。感激しました。リピします

heme☆

つくれぽありがとうございます!体にもよくていいですよね

16/10/03

First tsukurepo mark
写真

豆乳だけどコンソメで味がしっかり!美容にも身体にも良し♡満足です

사랑이♡

つくれぽありがとうございます!体にも良いですよね!