味付けはこれ1本♪とり丼

味付けはこれ1本♪とり丼

Description

一口大に切った鶏肉に、焼肉のタレをもみ混んで焼くだけの手抜き丼。
でも、おいしぃ~☆

材料 (4人分)

鶏もも肉
2枚
焼き肉のたれ
適量
小松菜
1/2束
ご飯
好きなだけ
刻みのり
適量

作り方

1

写真

一口大に切った鶏肉にお好みの焼き肉のタレを、全体に絡まるくらいの量を入れて、もみ混みます。
そのまま15分くらい置いて下味をつけます。
その間に、小松菜を塩ゆでしておきます。

2

写真

熱したフライパンに油少々をいれて、鶏肉を入れます。
 鶏肉に焼き色がついて、火が通ったらお肉の出来上がり。

3

写真

温かいご飯の上に、焼肉のたれをさっとかけて、小松菜ととり肉を入れます。

4

写真

仕上げに刻みのりをかければ、手抜きのとり丼の出来上がりです♪

コツ・ポイント

お肉を買ってきた時に、ジップロックなどに切った鶏肉、焼肉のたれを入れて冷凍しておくと便利です。(その場合は解凍したら、そのまま炒めます。) お弁当のおかずにも下味がついてるので、焼くだけで簡単にできちゃいます♪
 お肉だけだと栄養が偏るので、野菜は必ず一緒に入れて下さいね。(小松菜の他にもほうれんそうや、茹でキャベツ・千切りキャベツなどが合います。)

このレシピの生い立ち

 昔、お料理を始めた頃からずっと作っている簡単手抜き料理です^^
焦げ付かせないように注意すればいいだけで、なにも難しいことはありません
^‐^;
簡単だけど・・・たまにはこんな手抜き丼で、いぃ日もありかな^^
レシピID : 409362 公開日 : 07/07/25 更新日 : 07/07/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

30 (28人)

17/04/08

写真

とっても簡単で美味しかったです(♡˙︶˙♡)

Arinka

15/01/26

写真

とっても美味しかったです♪簡単良いですね( ☆∀☆)又作ります!

crystaI

13/07/26

写真

あっという間、いい感じに仕上がりました(=^ェ^=)大助かり♬

こっぷぽ~ん

ありがとうございます☆

13/04/26

写真

味付け簡単!お手軽に作れて美味しく食べれるなんて最高^^b

papikun

ありがとうございます☆

1 2 3 4 5