イタリアンカラーの♪ビーフロール

イタリアンカラーの♪ビーフロール

Description

牛肉の薄切りでミニトマト・アボカド・チーズを巻き、塩コショウであっさり焼きました。イタリアンカラーが綺麗です♪

材料 (6個分(2人前))

牛薄切り肉
12枚
ミニトマト
6個
アボカド
1/3個
小さじ1
ベビーチーズ
30g
少々
ブラックペッパー
少々

作り方

1

写真

アボカドは一口大に切り、レモン汁をまぶす。チーズは5gずつ切る。トマトはヘタをとり、洗って水気を拭く。(写真は1人分)

2

写真

牛肉を1枚並べ、1の具を乗せ、端からきつめにくるくる巻いていく。

3

写真

こんな感じです。

4

写真

もう1枚牛肉を広げ、3を向きを90℃変えて乗せ、具がきちんと隠れるように端から巻いていく。

5

写真

手のひらで包んでぎゅっと落ち着かせ、巻き終わりを下にする。

6

写真

フライパン(テフロン加工でない場合、油少々ひく)を熱し、5を中火で転がしながら焼く。まんべんなく焼き色が付くように。

7

写真

酒を振り、蓋をして2~3分蒸し焼きする。蓋を外し、塩とブラックペッパーを振ってさっと転がし、火を止める。

8

写真

お皿に盛り付ける。半分にカットすると、切り口が綺麗で食べやすいです。

9

写真

ビーフの旨味、アボカドとチーズのコク、トマトの酸味がバランス良しです♪

コツ・ポイント

チーズが溶けてはみ出やすいので、具は牛肉できっちり巻いてください。牛肉の部位は、モモやバラなど、お好きなもので。チーズはベビーチーズを使いましたが、キャンディチーズやカマンベールチーズもオススメです♪

このレシピの生い立ち

新しくて美味しい、お肉レシピを考えました。
レシピID : 4093925 公開日 : 16/09/28 更新日 : 16/09/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」