缶のまま☆スパニッシュオムレツ

缶のまま☆スパニッシュオムレツ
ポテトチップスと缶詰を使った超お手軽スパニッシュオムレツです!

材料 (4人分)

4つ
ポテトチップス(形成されているもの)
中1袋
コーン缶(ホール)
1缶
スパム
1缶
玉ねぎ
1/2個
ひとつまみ
胡椒
適量

1

写真

スパム、玉ねぎはそれぞれ5mm角に切る。コーン缶は汁と実に分けておく。

2

写真

開いた缶に卵を1つずつ割り入れ、コーン缶の汁を入れて溶く。塩胡椒で味を調えるが、ポテトチップスが入るので薄めにする。

3

写真

缶の中に具と、ポテトチップスを割りながら入れる。

4

写真

鍋に湯を沸かし,沸騰した後に弱火にして蓋をし,缶のまま加熱する。
15分くらい湯煎し,中まで火を通す。

5

写真

缶が熱いので、気をつけて火から下ろす。

コツ・ポイント

ポテトチップスは形成されているものを使うとほくほくしたジャガイモのようになり美味しいです。
また,マッシュルーム缶やグリンピース缶などの缶詰の種類を増やしてシェアすれば、具材の種類も豊富になります。

このレシピの生い立ち

缶詰の缶をそのままつかった卵料理を作りたかったので。
レシピID : 4110090 公開日 : 16/11/01 更新日 : 16/11/01

このレシピの作者

災害時に役立つ、簡単で美味しいメニューとテクニックを紹介します! 水や電気・ガスなどのライフラインがストップしてしまう大地震などの災害時。 「簡単で美味しく、普段食べ慣れたもの」「水と火力をセーブ」「飽きないようにバリエーションを」「冷蔵庫の腐りやすい生鮮食料品から使用」などをコンセプトに非常時のメニューを作ってみました。 「備えあれば憂いなし」災害時に備え、一度試してみませんか!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」