2017年の夢を祈願する☆開運ステーキ

2017年の夢を祈願する☆開運ステーキ
ステーキ&ガーリックライスでスタミナを付け、イチ早く2017年の夢・開運に向けて動き出そう!

材料 (2人分)

サーロインステーキ
2枚
2かけ
ごはん
軽めに茶碗2杯
お好み
胡椒
お好み
ゆず胡椒
小さじ1

1

ガーリックライスを作る。サーロインステーキのふちにある脂身を切り離し、細かく刻む。ニンニクもみじん切りにしておく。

2

フライパンに➀の脂身を入れ、中火でカリカリになるまで炒め、軽く塩・胡椒を振る。

3

②のフライパンに➀でみじん切りにしたニンニクを入れ、焦がさないように炒める。

4

➂にごはんを入れ、脂が全体になじように炒める。

5

➃にゆず胡椒を加え、さらに炒める。味を見て、お好みで塩・こしょうで味を調え、ガーリックライスの完成。

6

サーロインステーキをお好みの焼き加減で焼く(お好みで軽く塩・胡椒を振ってもOK)。ガーリックライスを添えて出来上がり。

7

調理協力:西川友紀子(and yuki)
http://and-yuki.com/

コツ・ポイント

辛いのが苦手な方は、ガーリックライスのゆず胡椒を控えても、おいしくいただけます。

このレシピの生い立ち

今年の10月16日は「2017年の夢を神様に伝える祈願の日」。やはり夢を叶えるためには、祈願を含め、体力が必要です。そこでこの日にオススメしたいのが「ステーキ」。脂身をカリカリに焼いてガーリックライスを作れば、さらにスタミナアップです!
レシピID : 4119903 公開日 : 16/10/13 更新日 : 16/10/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/10/16

First tsukurepo mark
写真

本日夢の成就・開運を神様に祈願しました♪スタミナUP&体力充実❀

スタイリッシュママ