節約and時短!もやしと卵のスープ

節約and時短!もやしと卵のスープ
包丁不要で簡単!!焼き肉屋さんの味!
ボリューミーだけど低カロリーなので、ダイエット中や夜遅くの晩ごはんにも(*^^*)

材料 (1人分)

もやし
1/2袋
400cc
小さじ2
1個
小さじ1/2
適量

1

水、もやし、ダシダを鍋に入れ火にかけます。

2

沸騰したら塩で味を整え、よく溶いた卵を流し入れてすぐに火を消します。

3

最後にごま油を回し入れたら完成!

コツ・ポイント

コツもポイントもありません!!笑
時間がある時は、もやしの根を丁寧に取ってあげると独特の臭いがなくなります。
ワカメを入れたり、ゴマやネギを乗せたりしても美味しいかも(*^^*)

このレシピの生い立ち

ボリューミーなスープが飲みたい、でも冷蔵庫にもやししかない‥‥という時に作ってみました。笑
気分だけは焼き肉屋さんになれるかも(o´∀`)b
レシピID : 4128038 公開日 : 16/10/18 更新日 : 16/10/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

18/09/09

写真

確かに節約、時短(笑) でもとてもおいしかったです!

ナッツ627

緑があると美味しそう(*^^*)レポありがとうございます!!

17/05/10

写真

ダシダ、いい味だしますね〜!とても美味しかったです☆

わたるんママ

レポありがとうございます!ダシダのお陰で簡単にいい味でます♪

17/04/28

写真

朝食に美味しくいただきました☆ごちそうさまです!

わたるんママ

朝食にも温まりそうでいいですね!レポありがとうございます♪♪

17/03/11

写真

簡単に出来て美味しかったです。

クック4V25BY☆

ワカメ入りもいいですね!レポありがとうございます(*^^*)