ハロウィン犬ごはん ラムチョップとサラダ

ハロウィン犬ごはん ラムチョップとサラダ

Description

わんこと一緒にハロウィンごはん。ラム肉とゴマソース。サラダはチョップドボイルサラダ♪簡単なのに豪華でわんこも大喜び!

材料

ラム肉(骨付き・骨なしでもOK)
70g
10g
100CC
パプリカ赤・オレンジ・ピーマン・キャベツ・しいたけ
適量

作り方

1

ラムチョップ
1、ラム肉を火が通るまで茹でます。

2

2、強火にし、焦げ色がつくまでフライパンで焼きます。ラムから油がでるので、テフロン加工であれば油は必要ありません。

3

3、水に片栗粉を溶き、ゴマを加えて加熱し、とろみをつけます。とろみは水加減で変わりますので、片栗粉の使い方を確認下さい。

4

チョップドボイルサラダ
1、キャベツ、パプリカ、ピーマン、しいたけを細かく切り一緒に茹でます。あくが出たらとります。

5

2、ザルなどで水気を切り、軽く混ぜ合わせます。
冷めてから与えて下さい。

コツ・ポイント

ラム肉の骨はわんこが食べると危険ですので、必ずお肉を骨から外し、口の大きさに合うように切ってあげてください。茹でてから焼いていますが、茹でるだけ、焼くだけでもOKです。野菜は茹でて、アクを抜いてからあげましょう。

このレシピの生い立ち

わんこと一緒に食事をする為に考えました。私もラムが大好き。塩・こしょうをしてカレー粉をまぶし、私用にして一緒に食べました。簡単で、豪華に見えるおすすめレシピです。ラム肉はスーパーでも手に入ります。つくれぽお待ちしてます♪
レシピID : 4136405 公開日 : 16/10/22 更新日 : 16/10/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」