ワンポットパスタ★和風ほうれん草としらす

ワンポットパスタ★和風ほうれん草としらすの画像

Description

あごだしつゆとバターでお店のような和風パスタ。ワンポットなので味もしっかり。

材料 (2人分)

くばら あごだしつゆ
大さじ2
茹でて水気を絞ったもの60g
40g
バター
10g
400cc
斜め薄切り5cm分
適量

作り方

  1. 1

    大きめの蓋つき鍋を準備。

    パスタを半分に折りバラバラっと放射線状に入れる。パスタを寝かせて入るサイズなら折らなくても。

  2. 2

    あごだしつゆ、水、ネギを入れ蓋をして火にかける。
    パスタの茹で時間より2分弱煮込む。途中、ほぐすように混ぜるといいです。

  3. 3

    かたさを見て、ちょっと固いな、って頃にほうれん草としらすを加える。いい感じになるまで蓋を開けて煮込む。

  4. 4

    水分もほぼ飛んだらバターを入れる。盛り付けて、お好みでごまを振る。

コツ・ポイント

水分途中足りなくなったら水を加える。お鍋を傾けて水分が少したまるくらいまで飛ばす。

ほうれん草、今すっごい高いので冷凍使いました。冷凍された状態で、約100g、レンチン後ギュッと絞って60gくらいでした。

このレシピの生い立ち

くばら あごだしつゆモニター。
自分のレシピから、ワンポットパスタをヒントに、あごだしつゆとバターの相性も絶対美味しいと思いアレンジ版。

MY BLOG : http://lune25.blog21.fc2.com
レシピID : 4140210 公開日 : 16/10/25 更新日 : 16/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
いっっっちゃん!
ささっとつくれて休みの日のお昼にぴったりでした!レシピ感謝です♪
初れぽ
写真
akico55555
長ネギがアクセントになってとってもおいしかったです(*^^*)

ありがとうございます!お口にあってよかったです♪