簡単美味しい!新生姜の炊き込みご飯

簡単美味しい!新生姜の炊き込みご飯の画像

Description

くばら「あごだしつゆ」アレンジメニュー。

あごだしがしっかり効いて簡単なのに美味しい炊き込みご飯ができました。

材料 (2人分)

1合
大1片
1枚
くばら「あごだしつゆ」
大さじ2
大さじ2

作り方

  1. 1

    米は洗って吸水させておく。
    新生姜はよく洗い、皮ごと千切り、油揚げは縦に半分に切り、細切りにする。

  2. 2

    炊飯器に米、くばら「あごだしつゆ」、日本酒を入れ、普通の水加減にして良く混ぜる。

  3. 3

    写真

    その上に千切りの新生姜、細切りの油揚げを乗せる。(かき混ぜない)

  4. 4

    炊き込みご飯モードで炊飯する。

  5. 5

    写真

    出来上がり!
    軽く混ぜてお茶わんに装いましょう(*´ᐜ`*)

コツ・ポイント

新生姜は皮ごと使ってください。

このレシピの生い立ち

くばら「あごだしつゆ」を使ったメニューを考えてみました。
レシピID : 4153071 公開日 : 16/10/31 更新日 : 16/10/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クック4T8KDN☆
何回もリピしてます。家族にも好評です( ^ω^ )

リピしてくださってるんですね!ご家族にも好評との事で嬉しい!

写真
睡蓮根
とても簡単で美味しくできました(*´艸`*)♡

美味しそうに炊けてますね~。ありがとうございます。

写真
michi:630
簡単なのに、めちゃ美味しかったですっ。冷めても美味しい!

冷めても美味しいので、おにぎりにしてもいいですよ。

初れぽ
写真
komasan♪
あの人気ドラマを見て作りたくなったので。ホントに簡単おいしかった

初つくれぽありがとう!ドラマの様に他の食材足しても良さそう。