☆リメイク☆梅酒の梅チョコ

☆リメイク☆梅酒の梅チョコ

Description

梅酒の梅のリメイクに。

材料 (作りやすい量)

アルファベットチョコ
20粒
梅酒の梅
6個
くるみ
20g
ココアパウダー
適量

作り方

1

梅酒の梅とくるみは あらみじん切りにする。

2

アルファベットチョコをボウルに入れ、湯煎にかけ溶かす。溶けたら、1を加えてよく混ぜる。

3

クッキングシートを敷いたバットなどに入れ、表面をなめらかにし、2~3時間冷蔵庫に入れ固める。

4

固まったら、お好みの大きさに切り、ココアパウダーをまぶす。

コツ・ポイント

梅酒の梅はアルコールをとばしてないため、お子様や運転前などにはご遠慮ください。

このレシピの生い立ち

梅酒の梅が残っていて、何かないかなと考えた時にチョコと合わせてみたら?と思いたち。
オレンジピールとはまた違った大人の味です。
レシピID : 4164406 公開日 : 16/11/06 更新日 : 16/11/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/06/17

写真

こ、これは…めっちゃ好みの味です!ダイエットできない〜(笑)

tayuko310

確かに ついつい手が伸びますよね。レポありがとうございます♡

18/02/16

写真

意外な組み合わせ美味でした☆次は梅をペーストにして作ろうかな♪

Chiyumii

美味しそうなビジュアル☆梅ペースト美味しいかもですね。感謝♡

17/09/27

写真

アルファベットチョコと余りの梅がこんなに美味しくなるなんて!!

Sheally

余り物が美味しく変身、嬉しいですよね!レポありがとう♡

17/01/23

写真

美味しかったです。

クックF19H78☆

一味違ったチョコ、美味しいですよね☆つくれぽありがとう☆