低糖質:油揚げピザ(リニューアル)

低糖質:油揚げピザ(リニューアル)の画像

Description

6年前に公開した油揚げピザ。最近低糖質ダイエットで評判になりました。油もとりのぞいてリニューアルレシピです。作りおき可能

材料

2枚
ピザソース
10〜20g

作り方

  1. 1

    写真

    油揚げを三等分に切り、フライパンに並べます。

  2. 2

    写真

    両側このくらいカリッとさせます。フライパンや油揚げに浮いた油はティッシュでとります。

  3. 3

    写真

    キッチンペーパーの上に並べて油をとります。

  4. 4

    写真

    ピザソースをぬります。具をのせてもいいですがなくても美味しいです。

  5. 5

    写真

    のせるには大葉お勧めです。

  6. 6

    写真

    溶けるチーズをのせてオーブントースターでチーズがとけるまで焼けば出来上がり。

コツ・ポイント

油揚げはカリカリにして油はティッシュやペーパータオルでとります。ピザソースと溶けるチーズだけで十分美味しいですが、具をのせてもOK。私は大葉を刻んだのが好みです。さましてタッパに入れておけば小腹が空いたときにちょっと温めて食べるのに便利!

このレシピの生い立ち

ピザ大好きの私ですが、カロリーもピザ生地の糖質も気になり我慢しないと。でも油揚げにすれば糖質は気になりません。チーズもなんと低糖質です。低糖質ダイエットにはカロリーより低糖質を優先させます。是非ダイエットに役立ててください。
レシピID : 4191250 公開日 : 16/11/22 更新日 : 16/11/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あーたん1024
大きな油揚げがあったので作りました!想像以上に美味しかったです!

あーたん1024さん♬つくれぽ感謝♡想像以上とは嬉しいです♡