干し柿のパウンドケーキの画像

Description

自家製干し柿を使ってパウンドケーキを焼きました。砕いた胡桃もプラスして香ばしく出来ますよ♪

材料 (1本分)

作り方

  1. 1

    ボウルに分量の柔らかくしたバター三温糖を加え良く混ぜ、割りほぐした卵を加え、胡桃 柿 ホットケーキミックスを加え混ぜる。

  2. 2

    パウンドケーキ型にクッキングシートを敷き詰め、その中に流しこむ。

  3. 3

    170度で余熱しておいたオーブンで40分~45分焼いて、あら熱がとれたらカットして出来上がり

コツ・ポイント

ホットケーキミックスを使うので、簡単に作れます。干し柿の甘さがあるので三温糖も少なめ、バターは必ず柔らかくし、泡たて器で混ぜて下さいね。

このレシピの生い立ち

自家製干し柿をお菓子に使いたかったので♪
レシピID : 4194925 公開日 : 16/11/21 更新日 : 16/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
なつちはママ
干し柿消費に!写真下手ですが子供も美味しく食べてくれました〜♡

お子さんも美味しく食べてくれてありがとうございます。

写真
卵せんべい
持て余し気味の干し柿が美味しいケーキに!胡桃合いますね〜♡有難う

つくれぽ、ありがとうございます。私より美味しく焼けていますね

写真
ビバックママ
我が家では不人気の干し柿が、人気者に大変身しました(^^)

つくれぽありがとうございます。人気者になって良かったですね。

初れぽ
写真
msgnb120
しぼんでしまったけど美味しかったです。また作ります。

つくれぽ、ありがとうございます。美味しそうに焼けていますね。