炊飯器でローストビーフ〜和風おろしソース

炊飯器でローストビーフ〜和風おろしソースの画像

Description

洋風になりがちのローストビーフもおろしソースでさっぱり。写真にはネギがかかっていませんがソースの上からかけるとより和風

材料 (3人分)

牛ももかたまり肉
約400〜500グラム
マジックソルト
適量
和風おろしソース↓
レモン汁
大2
醤油
大2
麺つゆ
大2

作り方

  1. 1

    牛ももかたまり肉にマジックソルトをまんべんなく振りかけなじませる。

  2. 2

    フライパンに油をひいて、牛かたまり肉に焼き色がつくくらい焼く。

  3. 3

    ジップロックに入れてしっかりと空気をぬいてとじる

  4. 4

    炊飯器に入れ、かぶるくらいのお湯を入れ保温スイッチオン!

  5. 5

    30分したらとりだしてジップロックのまま冷水につけて、冷ます。

  6. 6

    写真

    冷めたら薄く切り野菜をそえたりして盛り付けて完成です。おろしソースは材料を混ぜるだけ!右の写真はネギを添えたバージョン!

コツ・ポイント

30分以上おくと、中まで火が通ってしまいキレイなピンクになりません。しっかりタイマーを!!

このレシピの生い立ち

ローストビーフを、簡単に美味しく作りたくて炊飯器に入れる時間など色々変えてみた結果、このレシピになりました。
レシピID : 4202148 公開日 : 16/11/25 更新日 : 16/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ビッグベアべべ
美味しくできました(*´∀`)♪

つくレポありがとうございます!参考にして頂き嬉しいです!

初れぽ
写真
ゆかゆか0504
柔らかくおいしくできました♡

つくレポありがとうです。炊飯器で簡単にできるがgoodですね