ニトスキ二枚使いで まるごと焼きリンゴ!

ニトスキ二枚使いで まるごと焼きリンゴ!

Description

スキレットを2枚使いするとダッジオーブンみたいに蒸し焼きが美味しくできる!アウトドアっぽいメニューを提案してみた。

材料 (2人分)

リンゴ
小さめのを1個
★バター
適量
★キャラウェイシード
ひとつまみ
市販のソーセージステーキ
2枚
粗挽き黒胡椒(ソーセージ用)
好みで

作り方

1

リンゴの芯はフォークを刺してある程度のくり抜き線を作っておき、ナイフやスプーンなどで貫通させないようにくり抜く

2

リンゴのくり抜いた穴に★を入れて準備完了。

3

スキレットを2枚とも強火にかけておき、煙が立つくらいに熱したら、片方は弱火にする。

4

写真

スキレットの片方にオリーブオイルを少々入れてなじませたら、リンゴを置き、もう一方のスキレットを裏向きに被せる。

5

弱火で15分ぐらいで焼き具合を見がてら、ソーセージステーキを空いたスペースに置き、リンゴがまだならフタをして数分焼く。

6

リンゴが柔らかくなり、ソーセージステーキが焼けたら完成。ソーセージと一緒に食べると美味しいですよ。

コツ・ポイント

スキレットはニトリで大きい方を2枚購入するのがオススメです。

このレシピの生い立ち

リンゴをたくさんいただいたので。
レシピID : 4204209 公開日 : 16/11/26 更新日 : 16/11/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/05/14

First tsukurepo mark
写真

ニンジンも入れてみました。甘くておいしかったです。

せんしユウヤンLV3

今頃気づいてすみません!人参も美味しそうですね。ありがとう!