コシャリ屋コーピーさんを崇拝したコシャリ

コシャリ屋コーピーさんを崇拝したコシャリの画像

Description

コシャリ屋コーピーさんの味を再現!!!したくて頑張りました…Orz ごちゃごちゃ混ぜて食べましょう。

材料 (2)

1合
小さじ1杯
☆クミンシード
1gくらい
☆塩コショウ
適量
好みで
好みで
好みで
▲マヨネーズ
好みで
フライドオニオン
適量
タバスコ
適量
レモン汁
適量

作り方

  1. 1

    ★の材料でご飯を炊く。水の量は通常通り。スパゲティとマカロニの噛みごたえがほしい方は別茹での方が良いかもしれません。

  2. 2

    フライパンに油を敷き☆の材料で30分ほど強火で炒める。水分が飛び飴色になったらトマト缶を投入し、潰しながらさらに炒める。

  3. 3

    ご飯をよそい豆を乗せ、トマトソースをかける。お好みで▲の材料をトッピングし、仕上げにフライドオニオンを乗せる。

  4. 4

    タバスコとレモン汁をかけて混ぜて頂きます。コーピーさんのコシャリに付いてくる白いソースは、ガーリックレモン酢だそうです。

コツ・ポイント

飴色玉ねぎが難しいです。カレーライスを作る際のレシピを見て頂くと良いかもしれません。また、豆は本当はレンズ豆とひよこ豆を使うそうです(テーマ曲参照w)が、面倒なのでミックスビーンズにしました。これだけ手間かけても本家には追い付けないOrz

このレシピの生い立ち

勤務先の近くに来ているコシャリ屋コーピーさんの真似をしましたw 丼もコーピーさんのものを使用しています。これはこれで美味しいですが、やはり本家の方がコクや深みがあって美味しいかも。一番はトマトソースの違いだと思います。
レシピID : 4208143 公開日 : 16/11/29 更新日 : 17/07/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート