【離乳食後期】魚と山芋のトロトロ焼き

【離乳食後期】魚と山芋のトロトロ焼き

Description

とろーりふわふわの離乳食後期からのレシピです。魚が入ることでうまみが増して美味しい♪大人はベーコンを加えてどうぞ★

材料

10g(1パック)
30g
絹豆腐
15g
とろけるチーズ
10g
かつおぶし、ねぎ
各少々

作り方

1

魚は解凍し軽くほぐしておきます。
豆腐は軽く水切りしておきます。ねぎは細かく刻み、山芋は皮を剥きすりおろします。

2

魚、豆腐、山芋を合わせ、よくまぜたら耐熱容器にを入れて、上にチーズを乗せてオーブントースターで8分程度加熱します。

3

仕上げにかつおぶし、ねぎをかければ出来上がり♪

コツ・ポイント

具材の中に葉物野菜やきのこ類を加えるとビタミンや繊維質も同時にとる事ができます。
大人用にはベーコンを加えても美味しく仕上がります。

このレシピの生い立ち

おこさまに、美味しくて栄養がある魚を使った離乳食を食べさせてあげたいという想いを形にしました。
レシピID : 4214082 公開日 : 16/12/02 更新日 : 16/12/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (11人)

18/11/17

写真

長芋と鮭で作りました♪長芋初挑戦!1歳息子、倍量を完食しました☆

ポニーリボン

倍の量を!嬉しいです。ありがとうございます!

18/10/11

写真

一歳の息子はお代わりしました(﹡´◡`﹡ )

kーkーs

つくれぽありがとうございます!お代わり嬉しいです!

18/09/30

写真

2個作りました♫栄養バランスがよいので、食べてくれるのが楽しみ♡

喜八&Hacchi

とても良い焼き色で、美味しそうですね!

18/08/23

写真

とろとろで食べやすかったみたいです(*^^*)

ぁータン

つくれぽありがとうございます!美味しそうな焼き色ですね☺︎