濃厚!コーンクリームグラタンの画像

Description

マカロニを茹でながら具も一緒に下ごしらえ具にウインナーを使い甘いコーンクリームにアクセントを付けました。

材料 (2~3人分)

大1缶約435g
100cc
小匙1/3
具材
100g
20~30g

作り方

  1. 1

    コーンクリーム缶を開けて鍋に入れ、分量の牛乳と塩を加え中火にかけ、全体が良く混ざったら火を止める。

  2. 2

    ウインナーは1cmの輪切りにし、ミックスベジタブルは用意しておく。

  3. 3

    マカロニを袋に記載されてる茹で方で茹でる。茹で上がり1分前に2で用意した具を入れて一緒に茹でてざるに上げる。

  4. 4

    1で出来たコーンクリームに3を入れてざっくり混ぜたらグラタン皿に盛りチーズをかけて焦げ目がつくまでオーブンで焼く。

コツ・ポイント

オーブントースターで焼く場合冷えてしまったら一旦レンジで加熱してから焼くとアツアツで食べれます。具は好みでアレンジしてみてください。

このレシピの生い立ち

コーンクリーム缶の消費の為に簡単に出来るものを考えました。ホワイトソースもいいけどこれも美味しいと好評でした。
レシピID : 4220494 公開日 : 16/12/05 更新日 : 16/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
h_m_k_
具沢山に!とっても美味しくできました!!ありがとうございます😊
写真
dana_375
クリームコーン缶を美味しく食べられました。子供もお気に入りです♡
写真
しんにし
コーンの甘さがいい!作るの簡単だし。少食の娘ががつがつです。感謝
初れぽ
写真
クックM1GIZX☆
ホワイトソースもミートソースも飽きた娘…。気に入ったようです。

選んで頂き感謝です♪ 娘さんの笑顔^_^見える様です。